栗爆弾


今日は自転車に乗って支笏湖へ行きました。
ビジターセンターのベンチに座って休憩してたらば
爽やかな風がそよそよ~♪
木々の葉っぱがざわざわ~♪
なんとも清々しい心持♪
でもその音に混じって
「ぼて」
「どて」
とオカシな音が・・・
はて,なんだろう???

ふと上を見上げると,なんと栗の木!
音の正体は落ちてきたイガグリ!

こんなモンの直撃を受けたら
タダではすまないところでした。
で,樽前山の五合目まで登って苫小牧に降りて,
ひさしぶりに「ことぶきや」のタイヤキを頂きました♪

おっちゃんの人生のいろんな味が詰まっていて,
とても旨かったです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“栗爆弾” への8件のフィードバック

  1. たいやき、美味しそうだなぁ~♪
    近頃は、めっきり食欲が衰えて、タイヤキ1個も食べられなくなっちゃった!半分が限界かな~。
    栗かぁ~。季節だねぇ。私も今年は、まだ1回しか栗を食べてないよ。その時は時期が少し早かったから、甘みが少なかった。。。
    でも、栗は好きだから、また食べたいなぁ。
    秋やね~。。。。

  2. >まきちゃん
    このタイヤキは世界一美味しいよ♪
    でもおっちゃんがシュミでやってるようで,
    お店が開いてたり開いてなかったり・・・
    昨日ひろった栗,ちょっと茹でてみるね。

  3. 支笏湖に栗の木があったんですね。それんしいても見事なイガ栗です。直撃していなくて良かったです。あの巨大鯛焼きはしばらく食べていません。あんこが美味しいですよね。

  4. >roseさん
    栗,4個ポケットに入れて持って帰ったのですが,
    焼き栗にしたら美味しかったです♪
    巨大タイヤキはお店でオジサンの
    人生を訊きながら食べました。
    小豆とともに大将の苦労も煮込まれてるようです。
    だから旨いんだな。
    >熊雄さん
    この日は92キロでした。
    ちょっとロングライドできるようになりたいと思って,
    鍛えてます(笑)
    目標は四国一周讃岐うどんツアーです♪

  5. あれですか?3回目の家出で北海道に来たとか。
    以前買いに行ったときはその話と娘が関東で学生してる話を焼きあがるまで聞いてました。
    そんな人生の染み込んだタイ焼きの味でした。

  6. >rimupapaさん
    マラソンはイツですか?
    甘い物,即エネルギーになって良いですよ~♪
    >t太郎さん
    おや,お久しぶり!
    お元気でしたか?
    おっちゃんの話はまさにソレでした。
    あと自転車の話も少々♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です