イカと還暦コースター


上野の国立科学博物館の特別展「深海」を観に行ってきました。
公式サイトはコチラ→http://deep-sea.jp/
ダイオウイカが見たかったんですよ!
ダイオウイカ。
5mもあるでっかいイカを見に行ってきました。
で,トップの写真の模型の真下にホンモノがおりましたよ。

スゲかったです!
デカイっす!!!
こんなのが泳いでるところを見てみたいモノですな♪
そして“しんかい6500”がとってもカッコよろしかったですよ。

「深海」はとても面白かったのですが,とても激混みでした・・・
もう一度,ゆっくり観て回りたいなぁ。
生命の進化なんかに思いを馳せていたらあっという間に時間が経っちゃいました。
ついでと言ってはナンですが,
今年還暦を迎えたジェットコースターも見てきました。
浅草は「花やしき」です♪
公式サイトはコチラ→http://www.hanayashiki.net/
日本に現存する最古のジェットコースターがある遊園地で
もっとも古いアトラクションって“ビックリハウス”なんですね。

何十年かぶりに入ってみましたがキョーアクですね,コレ。
三半規管を破壊されますよ。
最も地味だけど最恐の絶叫マシンだと思います。
ところで。
バレーボール観てますか???
ワールドグランプリ2013,終わっちゃいましたね。
火の鳥NIPPON,アメリカに負けちゃいましたね。
だいぶ個人技とチーム力がこなれてきてはいると思うのですが
まだまだ世界には通用しないですねぇ・・・
でもオリンピックを見据えているのならコレからってトコでしょうか。
かわらず応援しますよ,サオリン♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“イカと還暦コースター” への4件のフィードバック

  1. 深海! 見に行ったんですね~!
    私も見たくて、ずっとウズウズしてます。

  2. >千歳さん
    良かったですよ「深海」♪
    ただ夏休みの最終日に行ったモンで激混みでした。
    もしも行けるのなら平日がオススメです。

  3. ダイオウイカのモンモノが、スルメになっている姿に納得してしまいました。生きていたら運べないですもんね。「しんかい6500」私は横浜の三菱みなとみらい技術館で見ました。かっこいいですよね。

  4. >redpurpleroseさん
    ホンモノはホルマリンに浸かってるんでしょうかね???
    干物とか燻製みたいになってましたよ。
    水族館で観てみたいとも思いますが深海魚ですもんね,
    ムズカシイのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です