残暑ライド


9月に突入したとは言え,暑いですねぇ。
ばかデカい積乱雲が空を占拠してましたよ。
そんな中,ちょいと成田山まで走ってきました。
8月中は自由時間がほとんどとれず,
なかなか思うように自転車に乗れなかったのですよ。
なので残暑の中ではありますが出かけて来ました。
印旛沼サイクリングロードは夏の間に伸びた雑草が
視界を遮ってて危険なところもあったのですが,
今日,除草作業が入ってました。

炎天下ご苦労様です。
今度の日曜日にヒルクライムの大会があるので
そのための練習もしようと思って張り切っていたのですが,
あまりの暑さに勝手にフィードポイントを設定。

はためく氷の赤い文字に誘われて吸いこまれるように暖簾をくぐってしまいました(笑)
ごとうだんご屋の宇治ミルクのカキ氷はサイコーです!

気を取り直して成田山をぐるっと回って印旛沼を見下ろす丘に上がると,
田んぼがパッチワークのようになってました。

もう稲刈りが始まってるんですね。
新米の美味しい季節ももうすぐだ♪

それにしてもヤケに大きな入道雲が空高くまで登ってるなぁって思っていたら。

この雲の下で大惨事が起こっていたなんて・・・
大自然の猛威は本当に怖いです。
越谷や野田方面の友人は大丈夫だったでしょうか。
心配です。


最後の写真,もしかしてスーパーセルってヤツでしょうか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“残暑ライド” への4件のフィードバック

  1. 暑い中、サイクリングお疲れ様です。
    最近、ゲリラ豪雨が怖すぎて、自転車に乗れません~ 竜巻に遭ったら、自転車で逃げ切れるでしょうか~

  2. >千歳さん
    暑かったです。
    お疲れました。
    しかし昨日の異常気象はビックリでした。
    竜巻に襲われたら逃げられないですよねぇ。

  3. 先週の土曜日に苫小牧も竜巻が発生して、屋根がはがれたり、車のボディがへこんでいたり被害がでました。今年は竜巻の被害が多い気がします。

  4. >redpurpleroseさん
    ホント今年は自然災害が多いですね。
    ご無事でしたか???
    でも温暖化やヒートアイランドの所為だとしたら人災ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です