オトクなサクラ

124309143_3394840547297561_6152254205730890241_n

ウチの近くにこの季節,10月末頃に咲くサクラがありまして。
毎年見に行って写真撮ったりしてたんですよ。

ところが今年の10月はとても沢山のお仕事を頂ましてね,見に行くヒマもなく・・・
見逃しちゃったかなぁって思ってたんですよ。
先日,近くを通りかかったついでに見てみたら。

ちょびっとだけ残ってました
日陰だったのは残念だけど,この時期にサクラが観れるとオトクな感じしますよね,なんとなく。

ところで。
このサクラの近くに幼稚園がありましてね,時々お仕事でお伺いしてるんですよ。
先日は集合写真のお仕事で。
各教室をまわって撮影してたんですけどね,とあるクラスで写真撮ってモニターを確認したらなんか画像の一部分だけがボヤけているじゃないですか!?

なんでや!?
ちょっと寒くなってきてたけどもう結露の季節か??
寒暖差でレンズが曇ったか???

しょうがないので先生にお詫びして大急ぎでサブ機を組み立てて再度撮影。
それでも同じトコがボヤけてる!

なんでや!?
カメラもレンズも換えたのに!?!?

よくよく見たらマスクの隙間から漏れ出た鼻息でモニターが曇ってただけでした・・・

ガックリですよ
我ながらオマヌケな失敗をしたモンっすな~。
ま,結果的に何もモンダイなかったから良いんですけどね。

ところでパート2。
同じ幼稚園で発表会の予行練習の撮影をしておりました。
撮影が終了してご挨拶。

園児ズ「ありがとうございました!!!」
ボク「どういたしまして!!! 本番もがんばってね!!!」
園児「本番の時も来てくれるの?」
ボク「本番は違うカメラマンなんだぁ,残念だけど・・・」

そしたら園児の向こうにいた担任の先生が
「チッ,残念」ってボソっと。

そんな風に思ってくれてるなんてありがたいっすな~。
オマヌケの後のウレシイ出来事でした

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です