カレー好きは三度泣く


すごくヒサシブリに自分でカレーライスを作りました。
ボク、カレーライスが大好きなんです。
それも本格的にナンとかで頂く本場のインドカレーとかじゃなくって、
ご家庭でカンタンに作れるルータイプのヤツ。
もちろん、本場のカレーも好きなんですけどね。
今回作ったのは、とても唐辛子の利いた激辛カレー。
そのほか、ターメリックや丁子やローリエやシナモンやナツメグやガマラマサラなどなど
いっぱい入れました。
なんだか痛烈に辛いカレーが食べたくなったので(笑)
タマネギ刻んで一度、あまりの辛さに二度、お口に広がる香りとコクの旨さに三度泣きました。
翌朝は?
なんて訊かないでくだされよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“カレー好きは三度泣く” への6件のフィードバック

  1. カレー大好きキレンジャーも、今朝はスロー・バラードがリフレインで涙ですね、きっと・・・。

  2. カレーは好きですが甘いカレーが好きです。
    外で食べるカレーって辛くて。
    家のカレーが1番!

  3. >りむパパさん
    偶然ですがまたもやサイクリング前にカレーライスです!(笑)
    決して狙ってのことではないんですけどねえ。
    今日はボクの後ろを走ると、
    爽やかな5月の風にカレー臭が混じりますよ。
    >ぴぃさん
    30数年前、我が家にはキレンジャーの超合金がありました(笑)
    最近の戦隊物はカレー好きの黄色が居なくてさびしいですよね。
    今日はRCサクセションのベストを爆音でならして哀悼の意を表明したいです。
    >まんたさん
    あれ?
    なんか意外。
    辛いのダメだったんだ?
    じゃ、キャンプはカレーパーティで!

  4. カレーだー。
    上手だねぇ。
    私は、カレーが苦手なのです。
    辛いものが苦手で。。。。
    でも、星の王子様なら食べれます!!
    だから、カレーが嫌いと言うよりは、
    辛いものが苦手なのです。
    ミライ君カレーは、食べられないなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です