羊蹄山グルグル


本日は終始、羊蹄山を左に眺めながらサイクリングしました。
そう、自転車師匠のりむパパさん企画、
「シーズン初めは羊蹄山を軽く一周しようぜ!ツアー」
です!
ちなみにこの記事、多元中継されております。
「自転車りむパパのパパむり」http://ch02236.kitaguni.tv/e1052312.html
「熊雄ツアーズ」http://kumao.kitaguni.tv/e1052453.html
今日のメンバーはこのブログでも有名な
りむパパさん、熊雄さん、まんたくん、もかうさぎくん、
そしてボクの総勢5名。
皆様、鉄人なんですよ、これがまた。
なまら鉄人!
ボクとはフレーム兄弟の熊雄メカとホイール兄弟のまんたマシーン。

真狩温泉がスタート地点。
朝一番の羊蹄山。

まずは真狩村のヌシにゴアイサツ。

その直後、りむパパマシンにアクシデント!

しかしながら「もかうさぎ」隊員の機転により、
無事に危機を脱出。
もかうさぎさんが頑張ってる最中、
ボクは花の写真など撮影。

今日はとっても良い天気。
気持ちの良いサイクリング日和。

気持ちよく走っていたのにトラブル発生!
まんたくんが縁石に乗り損ね、転倒!
左足と左手に重軽傷・・・・
でも多分、コレは朝一番でみんなにムリヤリ食わせたドロップのノロイだと思うよ。

そして冬にはとてもお世話になったニセコヒラフへ!
感動!感動!!感動!!!
自転車でヒラフにいるよ、俺!

ニセコのオサレでマッダ~ムな飲食店を尻目に
コンビニの前に座り込んでのお昼ゴハンの後は
終始シアワセなポタリングでした。
大地に横たわる山とオッサン。

相変わらずカッコ良い熊雄さん。

がんばれ!もかう~。

足、大丈夫?まんたくんの影。

ちょっとだけ無事ではなかったけど、
みんなで真狩温泉に到着しました。
夕方の羊蹄山が雲の中から「お帰り♪」って言ってました。

真狩温泉で汗を流した後、定番のオミヤゲをゲット。
これが濃厚でウマいんだ。

皆様、お疲れ様でした。
とっても楽しかったデス。
やはり独りで走るより、大勢の方が楽しさ百倍ですね。
またご一緒してくださいませね~。
追伸
↓のアップローダーに本日のミライカメラをUPしました。
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/50596
キーワードはボクの車の名前です。
アルファベット小文字で6文字です。
よかったら持っていってくださいな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“羊蹄山グルグル” への15件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    そして沢山待ってていただきありがとうございました。
    僕が先に距離を稼ぐとか言って出発したのに、しばらくすると後ろからチリンチリンと鈴の音が(笑)
    鉄人に仲間入りできるように
    アジテで鍛えなおします。

  2. 昨日は楽しそうで良かったね!
    久しぶりの長旅だったんじゃない?
    さすが北海道、山は雪だらけだね。
    でも、お花も咲いていて、なかなかチャリには、良い季節になってきたよね~。
    これからも、アジテして身体を鍛えて、
    いっぱい色んなトコに行けるといいね♪
    ところで、豚丼ドロップスって一体。。。。。。
    ちょっと興味あるなぁ~。
    北海道限定で売ってるの?

  3. お疲れ様でした。
    終始、ミライ・ウェストさんと話しながら走ろうと思っていましたが
    『アジテ』 していなかったので、ゼンゼン追いつけず、しゃべれませんでした。
    今年も早く、林道デビューしなきゃっ!( ^-^ )V

  4. ミライ・ウェストさん、お疲れ様でした。普段から鍛えていることもあって、ブログを読んでいても余裕を感じました。高橋牧場のむヨーグルト、美味しそうです^^

  5. >もかうさぎさん
    まだまだ若いモンには負けないっすよ!
    挑戦はいつでも受けます(笑)
    アジテで1ヶ月鍛えてからね!
    >まきちゃん
    楽しかったよ!
    でもね、紋別岳に登り損ねた時とほぼ同じ走行距離だったよ。
    なので特別長旅だったワケじゃないよ。
    豚丼ドロップより、強力なジンギスカンキャラメルをオススメするよ貴女には(笑)
    >熊雄さん
    すみませんね、意地張ってりむパパさんとヤリ合って(笑)
    千歳の林道はラリーのために走りにくくなっちゃったので、
    新しい林道を開拓中なのですが、
    ご一緒しませんか???
    次の空いてる休みは16、17日くらいです。
    >roseさん
    余裕感じられます???
    そっか、やっぱりアジテは効いてるんですね。
    高橋牧場のヨーグルト、ウマいですよ♪

  6. お疲れ様でした!
    昨日は気持ちよい1日でした!
    ミライ・ウェストさんとご一緒したときはいつ
    も笑いが絶えないのですよ(^.^)
    ちなみにヨーグルトは写真撮る前に子供に
    飲まれちゃいました(笑)

  7. なぁんて健康的な皆様(^-^)v
    そういえば、今シーズン初の『日本一周』チャリダーを道東某所(どこだか忘れた(笑))で追い越しました。

  8. >りむパパさん
    ぐはははははははは!
    笑いも絶えませんが、怪我人も絶えないのがナンともはや・・・
    ま、怪我する人は怪我をしても
    平気そうな顔しててくれるので少し気が楽になりますよね。
    さて、今度は山中自転車ですね。
    そろそろ千歳企画を立てよう。
    ヨーグルト、旨かったって言ってました?
    >Yulicoさん
    健康ですよー!
    もっと若いウチに日本一周とかしておけばよかったです。
    今ではいろんなシガラミの中で生きてるので・・・

  9. お疲れさまでした。
    豚丼ドロップは皆を弱らせるための毒です(笑)
    怪我は夜から痛みだしましたがすぐに治るでしょう。
    次は紋別岳?石狩?

  10. いつものように楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    ・・・・・けど、りむパパさん主催のツアーは怪我人が続出する!
    っていうイメージが頭にこびり付きそうです(笑)
    で、豚丼ドロップは毒なんですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です