キャンプ料理が広がるゾ!


ダッチオーブンを買いました。
ずっと欲しかったんですけど,
丁度いいサイズが無かったんですよね。
で,近所のDIY店で直径20cmの小柄なのを発見!
お値段も¥1,280とリーズナブル!
昨夜はダッチオーブンの“慣らし”に奮戦してました。
さて,これでナニを作ろうかな???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“キャンプ料理が広がるゾ!” への4件のフィードバック

  1. おう、禁断のダッチオーブン♪
    慣らすまでが大変で、使った後のメンテがこれまた一仕事で、でも一個あると屋外でも屋内でもイイ仕事をしてくれるダッチオーブン♪
    off会、楽しみデス(笑)

  2. これで焼いたお肉美味しそうです♪もしかして、ケーキも焼けるのかな?私はオーブンレンジを持っていないので、ガスオーブンタイプのこのお鍋は興味をそそられます。

  3. ダッチ仲間だ!!
    私は家でも使ってます。
    野菜(根菜)が美味しくなります。本当に良い仕事しますよ。パンも焼けます。
    メンテが面倒だけど。

  4. >Yulicoさん
    さっそく錆させました・・・
    メンテ,めんどくさいです。
    でもそれなりに良い仕事しますぜ,コレ。
    >roseさん
    ケーキも焼けるんですか?コレ。
    鍋肌にバターを塗って,
    とり胸肉,大蒜,ジャガイモ,タマネギ,
    そしてイタリアンドレッシングを一瓶。
    これでかなり美味な料理ができました♪
    >rumimomoさん
    やあ,いらっしゃい!
    そーいやダッチ持ってるって言ってたね。
    コレ,パンも焼けるんだ?
    知らんかった。
    もしかして宝の持ち腐れ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です