コロタマ,一丁


ひっさしぶりに電車移動してたので,
ひっさしぶりに立ち食いソバ屋でお昼ご飯。
立ち食いソバのプロなら
「ネギヌキかけソバに唐辛子ドバドバ」
なのかもしれませんね。
でもボクは「コロッケ玉子ソバ」が好きなのです。
ウマいですよ♪
その昔ですね,
「タイムボカン 王道復古」っていうアニメ作品がありまして。
情報サイトはコチラ↓↓↓
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/ova_timebokan_odo.html
劇中で科学忍者隊ガッチャマンの皆さんが,
ボヤッキーの営む蕎麦屋さんで注文するんですよ。
大鷲のケン「コロッケ玉子ソバ,6つ」
ボヤッキー「へーい!コロタマ6丁♪」
って。
ガッチャマンは5人なのに何故,6人前かって???
それはもちろん“南部考三郎博士”の分ですよ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“コロタマ,一丁” への2件のフィードバック

  1. 蕎麦にコロッケという文化はやはり存在するのですね!!
    立ち食いソバといえば、やはりマイ箸も大事です!!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です