サイクリングは雲の中


久しぶりにロングライドの時間が取れたので,
ちょっとサイクリングに出発♪
日本列島に台風が近づいているので,
今日を逃すとまたイツ乗れるか判らない!
んがしかし!
本日は雲が低くてですねぇ・・・
ココは何処でしょうか!

ほんとなら雄大な山々が望めるのに・・・
でも滝笛トンネルを過ぎたら晴れてました♪

ずっとこんな天気なら良かったのに!
そういえば今日,支笏湖沿いで
写真撮影をしていた二人組のサイクリストに出会いまして,
「こんにちわ!何処まで行くんですか?」
って訊いたら,なんとお返事は
「ゴメンナサイ,ニホンゴワカリマセ~ン」
なんと台湾人のお二人でした。
ご丁寧に乗ってる自転車はジャイアント♪
カタコトの英語とカタコトの台湾語でなんとか会話してみると,
日本人の奥さんがいらっしゃり,東京から友達と2人で来たそうで,
札幌のホテルからニセコまでのサイクリングなんだそうです。
ボクは千歳から来た事,
台湾には2回行ったことがあり,
九分という街に感激した事を話しました。
その後,きのこ王国で再び出会い,
お互いの旅の無事を祈って別れました♪
こんな出会いも愉しいですね♪
クルマやバイクじゃできないコトだと思いました。
で,三階滝に行ってみました。

ココもとっても良い天気!
また甘露法水を戴いてきました♪

これでHP回復できちゃうんです!
で,高度を上げて行くとまたもや雲の中に・・・
ココは何処でしょう,パートⅡ!

10m先が見えないじゃないですか!
折角の景色がまったく見えず・・・
で,視界不良で怖いので
あんまりスピードも出せずじまい・・・
下界に降りると沢山の牛肉,じゃなかった肉牛が!

よくよく考えてみれば,ボクの赤いサイクルジャージで
コイツらに近づくのはキケンだったでしょうか???
とりあえずそのツノの餌食にはならずに
無事,帰ってくることができました♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“サイクリングは雲の中” への9件のフィードバック

  1. 滝気持ち良さそうですね~♪
    ボクは今日休みでしたが
    起きるのが遅く野外遊びはしませんでした~
    雨予想だったのに
    結局降らなかったですね

  2. 今日は苫小牧もぱっとしない天気で、蒸し暑かったですねぇ。
    ツールド千葉の向けての練習、順調ですね!

  3. 橋の上の写真は同じものかと思いました(汗)
    久々のロングライド、ポジションに違和感はありませんでしたか?

  4. >レッドさん
    降らなくて良かったです♪
    意を決してでかけたので,終わりが良くて良かったです(笑)
    >rimupapaさん
    なんか雲が凄く低かったですね。
    そして蒸し暑かったので,メチャメチャ汗をかきました!
    ツールの練習,頑張ってます♪
    >cooly85さん
    一枚目は滝笛トンネルの手前で,二枚目は四季彩シェルターの白老側です。
    ポジションに違和感はなく,バッチリでした!

  5. あはは、霧の中の山の中♪
    ここはどこ~っ状態、よく分かる。
    これ、自転車だとまだ良いのよ。
    バイクだと面白くもなんともないの(笑)
    台湾の方との行き会えたの、いい思い出だね♪
    あたしも美瑛のユースホステルで台湾の二人連れに会って、
    片言の英語+紙に絵と漢字を書いて北海道の名所案内したの思い出したわ。
    その後、メールアドレス聞かれたけど、
    「I can’t write English」
    て答えたら哀しそうな顔をされたっけ…(笑)

  6. 1枚目の写真は
    四季彩街道の大滝側ですか?
    その他は、だいたいわかるんですが…
    赤いジャージでも ふだん牛は興奮しません。
    安心してください(笑)

  7. >ユリコさん
    五里霧中とはまさにこのことでしたね♪
    自転車でも愉しくないですよ,折角苦労して登ったのに
    キレイな景色が拝めないなんて。
    それに汗だか何だか判らない液体が身体を伝って落ちるし・・・
    まさかの外国人サイクリストとの遭遇は面白かったです♪
    ただ,最後に「良い旅を!」って
    英語で言えなかったのがクヤシイです。
    >熊雄さん
    最初のは美笛峠の最初の橋を渡り切ったところ,
    二枚目は四季彩シェルターを白老側に出てすぐの橋です。
    牛が赤で怒るってのは都市伝説なんですね。
    良かった~♪

  8. 三階滝に行ったことあるのですが、甘露法水があるとは知りませんでした。駐車場側じゃなくて奥のほうにあるのでしょうか?今度行ったとき探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です