サクラサク


あまり乗れていない今週,少しだけ時間が出来たので曇天の下,自転車に乗りました。
そしたらサクラを見つけましたよ♪
これって桜ですよねぇ???
寒桜ってヤツでしょうか。
10月に入って急に涼しくなりましたが,
印旛のお花はまだまだ楽しめるようです。

この花もそう言えば秋桜って書きますよね。
コスモスもボチボチ数を増やしてきました。
マリーゴールドも咲いてました。

ちなみにボクの自転車,マリーゴールド号って名前を付けてます(笑)
風車の反対側はコスモス畑。
もうちょっとで見頃なのではないでしょうか。

この後,雨に降られてしまいました・・・
まだ凍える程ではなかったけれど,
冬に向けて長袖のジャージ,買おうかな???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“サクラサク” への4件のフィードバック

  1. 関東あたりではこの時季に桜咲くの当たり前なのでしょうか?
    去年も咲いていたような?
    ロングスリーブのジャージ欲しいですよね!
    でも痛ジャージは上下で3万くらいして高価ですよねw

  2. >cooly85さん
    どうやら桜って春だけじゃなく,いろんな季節に咲く植物だそうです。
    知らなかったです。
    まどかマギカのジャージを買うかどうかで迷ってます(笑)

  3. 桜が秋に咲くなんて、狂い咲きっていうものでしょうか。秋桜と書いてコスモスなんですが、桜が咲いちゃったらコスモスの立場ないですね(笑)

  4. >redpurpleroseさん
    なんでも植物って同じ種類でも違う時期に花を付ける株があるそうです。
    同じ時期に一斉に花を咲かせて,
    異常気象に当たったら全滅しちゃうから,
    それを防ぐためなんだそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です