サーツキちゃ~ん


桜の季節が終わって,佐倉のチューリップに目を奪われてる隙に
ウチの周りのサツキやらツツジが咲いてましたねぇ♪

しかしツツジとサツキってどう見分けるんだろう???
図鑑をみても良く判らんかったし,どっちにも色んな種類があるみたい。

他にもシロヤマブキとか,
ヒメジョオンとか。

スカっと晴れてればモクレンの花も映えるのになぁ。
今夜からまた寒くなるみたいですね。

ポピーも可愛く咲いてました。
ボタンみたいな花のツバキの木。

今回は図鑑で調べてだいぶ名前が判りましたよ。
それでも植物はムズカシイ!
写真撮るのもムズカシイ!!!
で,結局ひとつ判らなかったのがコレ。

1m弱の低い木で,枝に葉はなく,花だけでした。
なんて名前だろう???
ちょっと忙しくしてて昨日は一歩も外に出られなかった・・・
今日はちょっとだけでも外に出れて良かったな♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“サーツキちゃ~ん” への4件のフィードバック

  1. >redpurpleroseさん
    葉っぱがデカイのがサツキで小さいのがツツジだと思ってたんですが,
    どうやらそれだけではないようで・・・
    難しいモノですね。
    椿の花,アジアンテイストで良い感じでしょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です