8年待ったんだ


月刊ニュータイプを買いましたよ。
流石にこの年齢でアニメ雑誌を買うのに少々の勇気がいりましたね(笑)
でもね,買わずには居られなかった。
これは買うしかなかった。
何故って?
連載再開だからさ!

ボクがこの作品のファンになったのは1989年頃。
当時から単行本発売の度に連載休止してたんですよね,この作者。
その都度,単行本を心待ちにしながらワクワクしてました。
でも今回は連載休止から8年。
流石に待たせ過ぎでしょう,永野護先生よぉ!
しかも世界観が!!!
まるでパラレルワールドのよう。
正直,面喰らいました。
ま,軸の部分はブレてないんでボク的にはOKです。
今後の展開も楽しみにしてます。
ファイブスター物語。
ボクがこの世を去るまでに完結してもらいたいマンガのひとつですね。
また,永野護先生と言えばこの作品。

「FOOL FOR THE CITY」
これも好きでしたねぇ。
作品中に語られるFoghatってバンドの楽曲も好きですよ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“8年待ったんだ” への12件のフィードバック

  1. やっと再開したんですね!
    というか、もう、以前の話を完璧に忘れています。完結してから、コミックスで読む方が良いのか悩みます…。

  2. >華さん
    買っちゃいましたよ!
    ニュータイプ史上初の重版らしいですね。
    って言うより雑誌での重版が珍しいのか。
    永野先生,未だにファンを沢山抱えてるんですねぇ。
    少々驚きです。
    昔はナニを目当てに買ってたんですか???

  3. >千歳さん
    やっと再開ですよ!
    以前の話,ボクも改めて読み返しました(笑)
    コミックスを待つとなると後5年は覚悟しないといけないのでは???
    年表も大きく書き換えられているので,立ち読みがオススメです♪

  4. ニュータイプ!
    アニメージュとアニメディアに続くアニメ雑誌!
    ボクはライト・ユーザー向けのアニメージュを買ってました
    内容によってアニメディアも買ったりして
    お正月のような臨時収入があると
    アニメ雑誌二冊買いもしてました♪
    ボクん時は
    エルガイムやZガンダム&ZZガンダムが掲載されていた気が・・・・
    トトロ辺りを最後にアニメ雑誌から離れましたね~
    にしてもFFSとは!
    好きですね♪
    みらいさん!

  5. >華さん
    ゆうきまさみ先生♪
    パトレイバーとても好きです。
    今月号を買ってビックリしたことの一つとして,
    ゆうき先生,まだエッセイマンガ描いてるんですね。

  6. >レッドさん
    昔はボクがジブリ系のアニメージュを買って,
    弟がガンダム系のニュータイプを買ってましたね♪
    大人になってからはFSS連載時だけニュータイプを買ったりしてましたが・・・
    それもいつしか立ち読みだけになり。
    休載を機に全く読まなくなってました。
    エルガイム,Z & ZZって言うと永野護の匂いがプンプンとしてますな♪
    レッドさんもお好きですね!

  7. バッシュ・ザ・ブラックナイトも出てきそうですかー!?
    にしてもこのネタへのコメントって、多いんですねーって自分もか(爆)

  8. >ぴぃさん
    バッシュねぇ・・・
    コシ抜かしますよ!!!
    ゼヒ立ち読みしてみてください♪
    皆さん,ヒトとしての本質に
    ヲタ要素を多分に含んでいらっしゃるようでw
    アップしたボクも正直驚いてます。

  9. ファイブスター物語、単行本持っていたのですが、度重なる引っ越しの最中、無くなってしまいました。ファティマというものの存在が強化人間と重なるので、共感したのを覚えています。

  10. >redpurpleroseさん
    失くしちゃったんですか,それは勿体無かったですね。
    ファティマ,強化人間,そう言われてみれば似た存在ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です