シーサイドシティ日記


久しぶりに映画を観てきました。
「海街diary」ですよ。
公式サイトはコチラ→http://umimachi.gaga.ne.jp/
吉田秋生さんによる原作の大ファンなボク,
期待と不安の入り混じった気持ちでした。
まーね,2時間の映画に収めるなら大胆なカットを余儀なくされるんだろうって思ってましたよ。
それを残念に,そして物足りなく思うのは原作ファンならしょうがないところでしょう。
で,ソコまで贅肉を削ぎ落して物語のどこにスポットを当てたのか?
4姉妹の心情につきると思いますよ。
そういった意味では夏帆さん演じる千佳ちゃんがとても良かったです。
台詞じゃなく表情での表現とか,とてもステキでした。
そして衣装がまた良いんですよね♪
カンヌでの評価はボクは知らないのですが,
良い映画だと思いましたよ。
原作コミックの最新刊,早く読みたいです!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です