ジャパ~ン♪


80年代の音楽をiTunesでダウンロードしました。
とても懐かしくなったのでツイ・・・
郷ひろみじゃないですよ、
英国のJapanです!
イギリスの日本です(笑)
Xジャパンでもないです。
コレ聴いてると石井竜也はすいぶん影響うけてるなぁとか思っちゃいます。
初期の米米クラブなんかまんまTIN DRUMだもんね♪
それでも一風堂の土屋昌巳先生なんかがツアーに参加してたり、
メンバーの一部と坂本龍一が繋がっていたりと影響力強いのでしょうがないのかな。
ま、蘊蓄はともかく、ボクはこの手の音楽が好きなんです。
往年のロックファンに言わせると80年代は音楽的に不毛だと言われますが、
ボクは好きなんです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ジャパ~ン♪” への4件のフィードバック

  1. いや、好きだよねぇ?
    80年代が不毛なんていう輩は退魔の剣で・・・いや、なんでもないです(笑)

  2. You Tubeで聞いてきました。なんとなくですが、カルチャークラブにも曲調がにているなぁと感じました。最近はTV見ないので、今流行りの曲がわかりません(汗)

  3. お!私もジャパ~ン♪持ってますよ~。
    「TIN DRUM」はJAPANの最高傑作だと思います。
    私はYMO経由でJAPANに興味を持ちました。
    ドラムのスティーブ・ジャンセンが
    高橋幸宏のソロツアーに参加してたこともありましたね。
    幸宏氏がボーカルに徹するために自分と似たテイストのドラマーが必要だとかで。
    「80年代は音楽的に不毛だ」なんてとんでもない!
    個人的には80年代は音楽の宝箱だと思います(^^)

  4. >ひいこさん
    ええ!好きですとも♪
    80年代はロックの枠を広げる時代だったと思ってます。
    >roseさん
    カルチャークラブはボクも好きで良く聴いてました。
    でも後のボーイ・ジョージはドラッグで捕まったり、
    アパートから死体がでてきたりと、
    あんまりぱっとしなかったですね・・・
    >Hideさん
    JAPAN良いですよね♪
    なんとなく中国と混同してるとこがアレですけどね。
    80年代は今、パフュームとかに繋がっているのではないでしょうか。
    あの時代に育った人々がプロデューサーになってるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です