スキなヒトができました


今月はスカパーのサービスでスターチャンネルが無料視聴できるんです。
で,片っ端から気になる映画を録画して観てたんですよ。
するとなんかボクの気になる映画には,結構な頻度でこの女性が出演していまして。
クロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)さん。
USAの子役女優です。
今まで「スキな女性のタイプは?」と訊かれたら
偉大なシンガーであるジャニス・ジョプリンを答えにしてました。

魂を揺るがす歌唱力に個性的な声,
不器用な生き方しかできなかったのに,
ボクの心を捕らえて離さないあの笑顔。
そのジャニスに並ぶボク的ヒロインがクロエですよ♪
少々血なまぐさい役どころが多い彼女ですが,
これまたどの役も好演してるんですね。
代表的なところでは,「KICK-ASS」のヒット・ガール/ミンディ・マクレイディ。

父親の影響で人生を歪められながらも
まさに強く生きる女の子を身体を張って熱演。

主役を食ってますな。
そんで「モールス」のアビー。

この映画,邦題が良くないよ。
原題は「LET ME IN」“私を招き入れて”って意味。
ストーリー上,重要なセリフなのに・・・
なんでモールス?
モールス信号の描写なんてほとんどないじゃん。

スウェーデンの有名な映画のリメイクなんですけど,
スリラーって言うより恋愛映画ですねー。
影のある少女をビシっと演じ切ってます。
さらに「キャリー」のキャリエッタ・ホワイト。
スティーブン・キング原作のホラーの3度目の映画化で主演。

コレ観たいなー。
今度はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“スキなヒトができました” への6件のフィードバック

  1. えっ!「キャリー」3度目の映画化!
    スティーブン・キング好きなの。
    いい情報あんがと♪

  2. >チャーリーさん
    そうらしいっすよ。
    ボクもキング好きなんです。
    キューブリックも好きなので,
    「シャイニング」がいいですね♪

  3. 『キックアス』観たのですか~??
    キックアス!!!!!
    ど~でした??
    サイコーでしょ♪
    『キャリー』は小説の方がキますよねw

  4. >レッドさん
    観たよ!キックアス!!!
    もうね,サイッコー♪
    劇場で観たかったっす。
    続編が楽しみなような,不安なような・・・
    今度のキャリーはどうでしょうね?
    原作越えなるか!?

  5. >redpurpleroseさん
    モールス,良かったですよ。
    アビーの妖しさも,主人公の中性的な魅力も雰囲気バッチリでした。
    オススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です