スロージャムうしくに行って来た


我がバンド「メラン仮ック」でお世話になってるGREEN*GREENさんの企画する
「スロージャムうしく」ってライブイベントに行ってきました。
司会進行役はカブキロックスの氏神一番さんですよ♪
場所はですね,牛久のシャトーカミヤ,バーベキューガーデンのガラステラスです。

このイベント,様々なジャンルの音楽が楽しめるのが魅力の一つですね。
トップバッターはコチラの方。
アフリカンドラムの「さばカン」さん。

太古の太鼓ですよ,原始のリズム。
音楽のルーツですよね。
打楽器と声だけであんなにも楽しめるなんて,
音楽というものを再発見した気持ちです。
そしてベリーダンスの「Kaoru(Infinity)」さんも太鼓に合わせて登場♪

せくしーです♪
鼻血出そうでした。
その後は予定外(?)の方々のステージも織り交ぜての進行です。
氏神一番さんの付き人「ダイナシ松山」さん

イカしたマッシュルームカットに気を取られてしまい,
ちゃんと唄を聴いてなかったです。
ゴメンナサイ。
続くは「MYSジャズバンド」の皆さま。

シットリとした大人なJAZZです。
バーボンなんかをロックでヤりながら聴きたい音楽ですよ。
で,氏神一番さんの友人「サニー アルコール」さんの飛び入り演奏。

ラモーンズのカバー「電撃ブラン」って歌,サイコーでした。
ボク,こういうの好きですねぇ♪
続くは茨城の地産地“唱”アイドル「いろは」ちゃん。

アイドルですよ,アイドル!!
可愛かったですよ。
最近での活躍としては日本テレビの“欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞”で
バニーガールをやってたそうです。
それからエレキ琵琶って初めて見ました。
「まついえつこ」さん。

民謡とR&Bの融合など,新しい音楽で楽しませてくれました。
ボクとしてはもっとエレキ琵琶の演奏を聴きたかったのですが,
歌メインのステージでしたよ。
いや,歌も素晴らしいんですけど。
一部のトリは「氏神一番」さん。

なんか夢のようですよ。
二十歳前後の頃,テレビで観たあのバンドのボーカリストがこんなに近くで!
しかも普通にボクとしゃべっちゃったし!!
おまけにステージに呼んでくれて,ボク「落車のブルース」唄っちゃったし!!!
最高の夜でした♪
二部は「アナタも氏神になろう!」のコーナーからですよ。
今夜のイケニエはGREEN*GREENでバイトしてる「えびちゃん」でした。
ビフォー&アフター♪

牛久のモストフェイマス芋ショップ,「芋千」の大将も飛び入りです。

ヒューマンビートボックス,チョーかっこ良かった♪
サイコーにクールでしたよ。
ヒップでホップでしたよ♪
そして大団円!

皆で「OEDO」を大合唱♪
とても愉快な夜でした。
また遊びに行きたいな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“スロージャムうしくに行って来た” への4件のフィードバック

  1. お~~~~っ!!!
    氏神一番だ~っ!!
    ボクのこと売り込んでくれました(笑)?

  2. >レッドさん
    そーなんですよ,氏神一番さんです♪
    キンチョーのあまり,こっちからは全然喋れなかったので,
    次回に売り込んできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です