セパハンステダンバックステップ


いやー,完全にネタ切れっす♪
なので昔乗ってたバイクでも・・・
カワサキのバリオスⅡに乗ってました。
職場の先輩に譲って貰ったものです。
確か2005年前後の数年間,乗ってたんじゃなかったかな?
この前にも乗ってたバイクはあるんですけど,
デジタルデータで持ってないんですよね。
わざわざ銀板写真をスキャンするほどでもないかなーって。
そのうち気が向いたら,またはどなたかが見たいと仰るならヤリます♪
入手後,結構手を加えてたので“改”なんです。

タイトルは呪文の類ではないです。
「セパハン」はセパレートハンドル。

「ステダン」はステアリングダンパー。

ラジエーターの傷は前の持ち主のコケ跡♪
残念ながらバックステップの拡大写真は無かったです。
マフラーはTSUKIGIに換えてました。

存在感のある排気音が良かったんですよ,コレ。
最近は250ccのバイクなんてほとんど見かけなくなりましたね,
残念です・・・
ビッグバイクはカッコいいけど維持費もかかるし,
気軽に乗れないし。
北海道に引っ越してきて,置き場と冬場の問題で
バイク王に引き取ってもらいましたが,
ちょっと後悔しています。
今でもたま~~~に乗りたくなります。
良いバイクでしたよ,バリオスⅡ改。
今でも何処かで走っていて欲しいです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“セパハンステダンバックステップ” への9件のフィードバック

  1. いいですね~バリオス!
    250は乗りやすいですよね。
    でも、北海道は乗れる時期が短いですよね。
    いまでは人力で200km走れるしね(^^)

  2. 北国は半年位しかバイク乗れませんが
    それはそれでオンとオフがあってイイのかもと友人は語っていました
    ボクの友達は大体
    結婚を機にバイク手放してます・・・・・
    そう言うのって悲しいですが
    所帯持つっつ~のはそう言うことなんでしょうね

  3. あらぁ、カワサキのセパハンバックステップに乗ってたのね♪
    案外じゃじゃ馬が好きなんだ(  ̄m ̄)ウフッ

  4. >rimupapaさん
    良いバイクでしたよ,バリオス♪
    良くこれで川崎-木更津間を往復してました。
    北海道は半年雪に埋もれちゃいますもんね,夏場はモーターレスサイクルがあるし(笑)
    >レッドさん
    バイクのオンの時期はサイクルのオンの時期とカブっちゃうんですよねぇ・・・
    しかもオフの時,ちゃんと手入れして仕舞わないと,
    春には動かないです。
    ボクは親になった時に手放してしまいました。
    バイクで三人乗りはムリですもんね。
    >ユリコさん
    前傾姿勢がスキだったんですよ♪
    で,カッコ付けてステアリングダンパー付けたら,
    倒し込まないと曲がらないバイクになっちゃいました♪

  5. ハリケーンのセパハンだったんですね!
    私も、これのゴールドを付けていましたが、『白馬の王子』 に バレやすいので
    父親に焼き付け塗装してもらい、黒くしました(笑)
    『あらため』 だったんですね!
    私のは 400㊙なんですが
    先日、札幌新道で レガシーB4 と ハリましたが負けませんでした!
    むこうは400に負けたと ショックだったと思います(笑)

  6. >熊雄さん
    あれ?ハリケーンって違法でしたっけ???
    あらためシールとか,なんかヤンキー臭いですよね(笑)
    ショッパイ思い出です♪
    >400に負けた
    ほんとに400ですか~???

  7. >roseさん
    それがですね,エンジンを抱えて走ってるので,熱気が上がってくるんですよ・・・
    しかもヘルメットに革ジャンなんか着てるとねぇ!
    自転車の方が涼しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です