セミ蝉パーク


ekuredこのブログには虫嫌いの方にはグロテスクな表現があります。ekured
先日,たくさんの蝉の抜け殻を見つけた公園に,
夜の9時頃に潜入してみました。
夜の公園にカメラ持って行くのってなんかアヤシイ雰囲気がしますね・・・
それでもビックリでしたよ!
何気なく1本の木に懐中電灯の光を当てると
そこら中にウジャウジャいるじゃないですか!!!
アブラゼミだらけです。
アブラゼミが今,テイクオフ♪
ってまだまだ時間がかかりそうですけどね。
背中が割れ始めたこれからなセミ。

踏ん張ってる最中のセミ。

一仕事終えて一服中のセミ。

生命の神秘ですねぇ。
何年も地下で暮らして7日間の夏を謳歌するんですねぇ。
これやこの 行くも帰るも分かれつつ 知るも知らぬも逢坂の関
あ,コレは違うか♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“セミ蝉パーク” への4件のフィードバック

  1. そちらの蝉は大きいですね。乾くまでは白いのかな?それとも時間が経過するごとに色ずくのかな?不思議です。

  2. 面白いの撮りましたね♪
    今度はボクの脱皮シーンでも激写して下さいな!!
    脱げばですけど・・・・

  3. >redpurpleroseさん
    北海道のに比べたら大きいですね。
    乾くと茶色になりますよ,こいつら。
    毎日ジャーーーーーーーーって鳴いてます♪

  4. >レッドさん
    面白いの撮れるかと思って外に出たのですが,
    たちまち蚊の大群に襲われて早々に撤退しました・・・
    ホントは1匹に狙いをつけてじっくり観察したかったんですけどねぇ。
    今度会った時に脱がしますよ。
    激写です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です