テラリウムを作りたい


以前として引っ越し後の後片付けが終わりません・・・
おまけにココ2~3日は雨模様・・・
ブログの内容も自然となぼなに特化してしまいます♪
テラリウムをね,作りたいんですよ!
テラリウムっていうのは,陸上の生物をガラス容器の中で飼育・栽培する技術のこと。
手始めにエサ皿にスプラウトを入れてみました。
これでスプラウトの成長となぼなの摂食のバランスが取れれば言う事なし♪
ま,そんな上手く行くとは思ってないですが・・・
一応,スプラウトの苗床は釣り糸で固定したので,
なぼなに引っ張られてもブチまけられることはないとは思うのですが・・・

そのうち上の水槽の中にサボテンやアロエなんかを植えて,
なぼなが食べてもOKな環境を作ってみたいですね。
盆栽みたいなシュミですが,
世界の創造主になった気分ですよ♪
神です,神!(笑)

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“テラリウムを作りたい” への2件のフィードバック

  1. なんかわかる気がします。生き物が相手なので、なかなか思い通りならないかもしれませんが、頑張ってください。

  2. >roseさん
    さっそく挫折してます。
    ウチのカメ,贅沢モノで同じ食べ物を2日続けて食べないんですよ!
    おかげでスプラウトが育ちまくってます・・・
    あ,シェルターの上にサボテンを植えました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です