ドドドドベース


ベースの練習を始めて数日経ったワケですが,
やはりボクのもってるショートスケールではちょっと物足りなさを感じていました。
するとですね,とあるルートを辿ってプレシジョンベース君がやって来ましたよ!
メイドインジャパンって書いてあるのでフェンダージャパンのモノみたい。
しかし酷い状態でねぇ・・・
ネックがネックなんですよ。
ネックが削られてるんですよね。
でもデコボコしてないしスッキリ滑らかなので,プロの仕事なのかなぁ?
前の持ち主は大工さんかもしれません。
とりあえず反りを直して,弦を交換。
そしてピックアップの位置を調整しました。
なんとか使えるかな???
でもこのモノトーンの楽器,ちょっと今度のバンドのイメージじゃないかも。
なのでステッカーチューン♪

ちょっとはポップになったかな???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ドドドドベース” への4件のフィードバック

  1. 手の小さい人使ってたんじゃないですかね?女の子とか。
    そんな話聞くことありますから加工してくれるところもあるのかも。
    練習頑張ってください♪

  2. >cooly85さん
    仰る通り,自分の手に合わせての加工だと思うのですが,
    ショップでやったにしてはツメが甘いなぁって。
    練習楽しいです♪

  3. >redpurpleroseさん
    このステッカーを見た瞬間,コレだ!
    って思いましたね。
    もう少し大きなのはあれば良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です