ブリッコって・・・



この商品,いつの頃からあるんでしょうね?
「チョコブリッコ」ですって♪
苫小牧発,大洗行きのフェリーの中で食べてたんですよ。
ブリッコって死語ですよねぇ?
なんかアイドルの親衛隊みたいな連中も妙にオッサンばっかりだし。
ついパッケージに魅かれて買ってしまいましたよ♪
肝心のお味はですね,船内の室温が高くて
コーティングしてあるチョコがドロドロに融けてたこともあって,
あんまり美味しくなかったです。
安っぽいチョコクリーム味は好きなんですけどね♪
でも!
師匠との別れに独り酔いしれた酒は,
涙味でしたが旨かったです♪

純米酒 ずZOOっと旭山。
北海道の思い出に乾杯。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ブリッコって・・・” への8件のフィードバック

  1. あーーーーっ!好物!
    チョコブリッコ ずいぶん昔から食べてます。
    でも 食べる事に夢中で 私とした事が親衛隊まで
    チェックしてなかった・・・今度 じっくり見ます(笑
    チョコのコーティングは 通常の状態でも
    はがれやすくてボロボロとこぼすので
     いつも 下にチラシをおいて食べてました(貧乏臭い・笑

  2. 私もこれ好きです!
    実家にいた頃から食べてるから、ほんとにずっと昔からありますよ。
    ネーミングもパッケージのデザインも(親衛隊も)昔のままなんですよね。
    で、ちょうど昨日、ホワイトチョコブリッコなるものを
    初めて見たので、当然買いました!
    さすが、セイコマと感心(笑)
    そちらでも見つけたら是非。
    (…と言いつつ、ホワイトチョコの方はあんまり美味しくなかった。)

  3. >チャーリーさん
    好物でしたか♪
    で,チョコは剥がれやすいとな???
    それなのにロングヒット商品ってことは人気あるんですねー♪
    今度じっくりパッケ見てみてくださいな。
    >ユリコさん
    ワンカップは別れの直後,ブリッコは翌日の昼に食べました。
    でも船内ですることなかったので,太りそうですよね♪
    >熊雄さん
    まだまだ片づけが終わらんです・・・
    もう少しで出動できそうです。
    >ながみー
    昔から変わらないんだ,コレ。
    そして新商品のホワイト?
    美味しくないって失敗作なのでは(笑)
    実はこれ,初めて見たんだよね。
    東北より北でしか売ってないのかな?
    嗚呼,セイコマに行きたい・・・
    >レッドさん
    ナンパしてサテンで茶~しなーい?

  4. チョコブリッコ、私も好きです。
    ブリッコって・・・・・
    ナウなヤングがディスコでフィーバーしてた
    トッポい兄ちゃんとマブい姉ちゃんの時代ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です