機動の戦士 第五話 ~援護~


「なんか港の方が騒がしいようだな,モカウ!」
「なんでも古いジオンのMSが連邦とやり合ってるってよ,マンタ。」
古いジオンのMS?
そんなのがこんなとこでなにやってんだ?
マンタは考えたが結局は同じことだと思った。
俺たちはジャンク屋だ。
騒ぎが起きれば稼ぎのチャンスだ。
彼らの乗っているモビルスーツは
容姿こそネオジオンのギラ・ドーガだが,
内部のシステムはそれこそ30年前のものも使っている。
1年戦争の時代から戦災孤児となった身で
生きていく術はそういくらもない。
彼らは孤児の中でも運の強い部類にはいるのだろう。
ありあわせのパーツを組み上げ,一応の形を作り上げる技術も身につけた。
MSの操縦も見よう見まねとチャレンジ&エラーで覚えたものだ。
今回の戦闘だって,どっちに正義があろうと関係ない。
自分たちの有利な方について,
明日のメシに繋げるだけだ。
「マンタぁ!オレはジオン側に就くぜ。」
「同感だ。あのズゴックの動き,タダ者じゃねぇ・・・」
2体の蒼と碧の機体は,
ローズのズゴックEの背後から近づき,外部スピーカーから語りかけた。
「助太刀するぜ!ズゴックさんよぉ!」
第四話← →第六話
模型提供:まどとし氏
べりーサンキュウです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“機動の戦士 第五話 ~援護~” への8件のフィードバック

  1. いや~いつも俺の拙作をかっこよくしてくれてありがとうございます。
    次回作は8月のジェガンです。今月は欲しいのが出ないんですよねぇ。

  2. 新展開ですな
    どうなるか楽しみにしてますよ
    ズゴック側が来た 理由ってやつ早く知りたいw

  3. >まどとしさん
    こちらこそ文章に色を添えていただいて感謝しています。
    そしてインスピレーションも沢山いただいてますので・・・
    ジェガン,陸戦タイプにしませんか?(笑)
    >ねこだんさん
    連邦,ジオン,民間の三つ巴です。
    ズゴック側の闘う理由ですか?
    今はヒミツです(笑)
    次々回くらいに驚きの新兵器が出ますよ!
    >roseさん
    あんまり期待しないでくだされ・・・
    この蒼と碧,次回で死にます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です