ボクの夏休み いざ!ロックヘス♪


行ってきましたよ,RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZOへ!!
公式サイトはコチラ→http://rsr.wess.co.jp/2013/index.html
ボクにとって3年ぶり6度目のRSR♪
ヘスだぜ,ヘス!ヘイヘイ♪
もうウカレポンチですよ。
今年からは入場口も増えて,会場にはラクラク入れましたよ。
ちなみに会場はこんなカンジ。

ボクの基地はマップ右下のFOREST TENT SITEです。
手早くテントを設置して会場内を散策しに。
見まわしてると周りにはキャンプ初心者がいっぱい。
苦戦してますねぇ,テントを建てるのに。
苦しみたまえ!
それが思い出となり,アナタ方のスキルになるのだから!!!
てなわけで早速最寄りのお店でライジングビールを購入。

かんぱーい♪
するとドコかで見た顔を発見!

おお!
アキ先生じゃないですか♪
今年も来てたんですね!
後で基地にご挨拶に行きますよ。
かつてのフェス仲間もいっぱい来てるみたい。
また何処かで誰かに会えるかも。

さあ!
祭の始まりだ!!!
まずは何処から攻めようか???
タイムテーブルとにらめっこしながら考える・・・
「クリープハイプ」と「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」も捨て難いが
ここは「怒髪天 RSR石狩鍋Special」だな!
SUN STAGEへゴー。
いやー,良かったですよ,オッサンロック。
“歩きつづけるかぎり”で涙してしまいました。

そうなんだよ!
可能性がゼロじゃないから捨てられないんだよ!!
だからタチが悪いんだよ!!!
興奮冷めやらぬママ,EARTH TENTへ。
「クリープハイプ」の最後2曲を観てきました。
ハイトーンなボーカルとクリーンなギターが好きです。
「怒髪天」とかぶってなかったらちゃんと観たかったなぁ。

北海道とはいえ降り注ぐ紫外線は相当なもの!
タワーレコードのブースでリラッ熊のフードタオルを購入しました♪
そのまま「グループ魂」に突入!
NHKの「あまちゃん」のパロディが存分に散りばめられてました。
が,ボク「あまちゃん」観てないのよ・・・
元ネタが判らないのが残念でしたが,お馬鹿パンクの真骨頂を見た気がします。
暑い中,革ジャンご苦労様でした♪
その後はBOHEMIAN GARDENに移動して「踊ろうマチルダ」です。
しゃがれた声で絞り出すように唄う弾き語り。
メッセージが直に突き刺さりますね。

会場を彷徨いながらこまめに水分補給ですよ。
北海道はやはりサッポロですよね♪
そしてRED STAR FIELDで「奥田民生」です。
この人,すでにヨッパライでしたよ!
マッタリした曲しかやらないし。
ヨッパライだからか???
でも夏の夜にはそのマッタリ感が良い感じ♪
お隣のRAINBOW SHANGRI-LAでは「Chara×Yusuke Kobayashi」です。

機材トラブルで頗る機嫌の悪かったCharaでしたが,
やはり唄は心にグッときますね♪
フェス仕様のセットリストで古い曲もやってくれて,観客を盛り上げてくれました。
ボクもナマで聴く“Swallowtail Butterfly ~あいのうた~”にヤラれましたもの。

ゲストミュージシャンも豪華でしたけど,KenKenがサイコーでした♪

再び場所をSUN STAGEに移して「仲井戸“CHABO”麗市 Friday Night Session」を観ました。
なんかねぇ,キヨシローが見えました。
たしかにあのステージにキヨシローがいましたよ。
“雨上がりの夜空に”でバックステージのみんなが乱入!
民生にChar,Charaやグループ魂,KenKenに中村達哉に増子直純,その他いっぱい。
すげー豪華なステージで大団円かと思いきや,演奏はまだまだ続く。
堪能しましたよ。
こんなオッサンやジーサンになりたいですね♪
さて。
夏の夜と言えば怖~い話。

稲川淳二の怪談ライブも聴いてきました♪
なんかあんまり怖くなかったけど,語りは上手かったです。
流石です。
身も心も涼しくなった頃,初日のトリを観てきました。
EARTH TENTで「RIZE」です!!!
親子で同じロックフェスに出演できるなんてイイなー♪
なんて思ってたけど,ボクもかつては親父と同じ場所に立ったことがあったっけ。
あの時はなんだか授業参観みたいな感じがしてコッ恥ずかしかったけど,
JESSEもそんな事,感じたりしてるのかな???
パワフリャなサウンドとともにロックな夜は更けるのです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ボクの夏休み いざ!ロックヘス♪” への6件のフィードバック

  1. RSRで稲川淳二の怪談ライブも行っていたんですね。本当に怖い話だと夜眠れなくなるじゃないですかぁ。稲川淳二の怪談話の本を持っていますが、怖いっていうより気持ち悪いんですよね。そんな偶然あるわけないでしょ的な、そんな話が印象に残っています。

  2. >redpurpleroseさん
    なんか偶然の気持ち悪い話,してましたよ!
    あんまり覚えてないですが確かにしてました。
    定番のネタなんでしょうか???

  3. RSR、楽しかったー!
    音楽×仲間×ビールはサイコーですね(^-^)
    でもその分、今週の仕事は疲れマシタ。

  4. >ながみー
    たのしかったねぇ♪
    天気は良くなかったけどソレも野外の醍醐味だもんね。
    遊ぶためにしっかり仕事しましょー!

  5. >レッドさん
    来年はご一緒したいっすね!
    がんばって旅費ためなくちゃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です