ポロトの森自転車キャンプ


ポロトの森のキャンプ場でキャンプしました。
キャンプの前はサイクリングです。
しかし・・・
不思議と言うか,なんとも奇妙と言いますか・・・
実際にはほとんどあったことのない人々が,
同じ場所に集い,同じ事して遊んで,同じ釜の飯を食べる。
しかも馴染みの友人のように。
なんか一昔前ではありえないコミュニケーションの在り方ですよね。
サイクリングの部のメンバーは,
このブログでも有名なマンタくん,
ボクの自転車仲間のながみー,
そしてボクの3人。
他にも来る予定の人がいましたが,ドタキャンです。
天気が不安定なのでみんなきっとエンリョしたんだろうな・・・
インクラの滝駐車場にクルマを停めて,
自転車スタート!

紅葉がイイカンジです。
まずは滝を背にして海に向かって走り出し,
途中,高速道路沿いを走って樽前ガローへ。

覗き込む二人。

そして林道へ!
ところで「絶滅」ってなんでしょうね???

山の紅葉もキレイでした。

そしてインクラの滝駐車場まで一周して戻ってきました。
さあ!今度は滝までヤブ漕ぎだ!
と思ったら,
「歩道整備中立ち入り禁止」のカンバンが。
オジサンたちが滝までの道を造るつもりなんでしょうか,
バサバサ木を切り倒していました。
チェーンソーの音がコダマしていてイヤなカンジでした。
しょうがないので遠くから写真撮影。

で,しらかばの湯で泥と汗を流し,
りむパパさんにゴアイサツ。
今夜,来てくださいよってな牽制だったのですが,
この作戦がウラメに・・・
「コレ持ってってよ!じゃ後で」
と渡されたのがコレ。

「後で」とか言っておきながら
りむパパさんは所用でキャンセル。
残念至極!
でで,キャンプ場でユリコさんと合流!
なんとも不思議なコミュニティのキャンプの始まり♪
ユリコさんの焼き鳥,焼肉,浅漬け,美味しゅうございました♪
ながみーのカツオのたたきと燻製各種,そして四万十川青海苔のお味噌汁,美味しゅうございました♪
ボクのダッチオーブン料理もなかなかだったと思います♪
マンタくん,火起こしサンキュウでした♪
残念ながら写真がありません。
何故ならボクはお酒を呑んで酔っ払っていたからです(笑)
唯一あるキャンプ料理(?)の写真がコレ。

りむパパさん,ラーメン美味しゅうございました♪
明け方に雨に降られたけど,
とくに大きなダメージは無く,
その後,雨は降ったり止んだりだったけど大勢に影響は無く♪
お笑い話から科学的なハナシ,哲学なハナシなど,
なんだか不思議で楽しいコミュニケーションでした。

心残りだったのは,雨に濡れた紅葉は
それはそれは綺麗だったのに,
写真には映らない美しさだったこと。
みなさん,近いうちにまた逢いましょうね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ポロトの森自転車キャンプ” への8件のフィードバック

  1. ぬあ~んと!
    楽しげな宴じゃないですか!
    最近
    遊んでないっす!
    ミライさんとも絡んでないっす!
    マンタ君とも!
    りむパパさんや熊雄さんとも!
    絡んでないっす!
    遊びたいのに~♪

  2. 楽しかったです(^-^)
    ホントに端から見たら、つか自分たちからしても普通なら「絶対有り得ねー」って組み合わせのグループですよねoff会って(笑)
    今度は雪中であの東屋で♪(笑)

  3. キャンプお疲れ様でした。そして、キャンプの報告ありがとうございます。疲れたと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。
    十勝ワインラーメン美味しそうです。

  4. うーん。。。やっぱり楽しそうだ・・・。
    行きたかったなぁ。
    みらいさんのお友達にも会ってみたいなぁ。
    ながみーによろしくナリ。

  5. >レッドさん
    おやまぁ!ひさしぶり♪
    ところでイツになったらお勉強は終わるの?
    そしたら容赦無くアソビに誘います!
    >ユリコ艦長
    ナマの声が聴けて嬉しかったです。
    作文のお話を伺えたことがナニヨリの宝ですな♪
    ホント,ナゾな集団ですが,
    「みんな兄弟なんです」
    ってコトで(笑)
    >roseさん
    お疲れ様ではなかったですよ♪
    楽しかったです。
    りむパパさんの差し入れも旨かったし,
    みんなお話上手で料理上手!
    とても良い会合でした。
    >りむパパさん
    ドタキャンの理由,ちゃんと教えてくれたら
    あんなにムリに誘わなかったのにぃ!
    雪中キャンプも良いですね~♪
    ボク,装備持ってないですけど。
    でも楽しそうだ!
    >あっちょん
    だから来なって言ったのに!
    ボクの仲間はみんな良い人なので,
    ぜひぜひ紹介してあげたいです。
    アソビのセンスも人としてのセンスも
    きっと合うと思うよ。
    ながみーには自分でヨロシクしなさい!

  6. お疲れさんでした。
    何にもしないでグダグダしてただけだったんですが、帰ってからグッタリでした。
    久しぶりの自転車か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です