ママチャリで全力疾走した話

355128355_6237762493005338_1414507797174225897_n

「行ってらっしゃ〜い」
朝、お仕事に行くヨメを玄関でお見送り。

さて。
今日はお家でお仕事だし、終わったら軽く走りに行こうかな???
なんて思いながらPCを立ち上げたら突然スマホが鳴り響き…

「自転車パンクしてんだけど…」
自転車置き場のヨメからでした。
だからなんだよ?
三点リーダー症候群かよ???
ってちょいとイラッとしたけどしゃーないのでクルマで職場まで送りましたよ。

で。
ヨメの自転車をみたら後輪が典型的なフツーのパンク。
でもそれよりもタイヤの劣化が酷くて。
こりゃタイヤごと交換だな。

自分でできなくはないけどママチャリ後輪のタイヤ交換は激しく面倒!
自転車屋さんにお願いするのがベストと判断。
お店に電話してみたら
「30〜40分でできますよ、混み具合にもよりますけど」
ってお返事。
流石プロっすねぇ、そんな短時間でできるんだ(*^-^*)

でで。
自転車屋までどうやって行く?
ウチの軽には積めないから自転車押して歩く???
否、とりあえずエア入れて乗れるトコまで乗って行く!!!
そんなワケでヨメのママチャリでゴー( `ー´)ノ

イヤ想像以上にシンドかったっすな〜。
ヨメとあたしの身長差は約22cm。
ポジションがトコトン違って乗りにくいのなんのって。
スーパーへお買い物に行く程度なら全然気にならないけど、スピード出そうと思ったら超タイヘン!

特にサドルより高い位置にあるハンドルに慣れなくて。
あたしのカラダに合わせて組んだ本気バイクの乗りやすさ、無駄の無さが身に染みてわかりましたよ。

347291526_6237856399662614_9155274687670018847_n

ででで。
ここでまた事件が勃発っすよ。
風で翻ったスカートの裾が後輪に巻き込まれるってアクシデント発生!
幸い落車とかはしなかったけど、お気に入りがビリビリに破れました…
自転車乗る時は衣服のチョイスも大事ですねぇ。

そんなこんなでなんとかかんとか自転車屋さんに到着。
「さっきタイヤ交換で電話した者ですけど~」
「お待ちしてました~。でも今混んでるんで2時間くらいお待ちいだだけますか?」

あれまぁ。
今日の星占い最下位かなんかだっけ?
午前中が丸つぶれ~。
午後はやる事やっつけなきゃ~。

ま、タマにはこんな日もあるよね。
そんな気分の本日の鉄塔。

351506887_6237856496329271_8042504835453442732_n

あ、そーだ。
もう10年以上前になるけど、当時住んでた北海道で今ぐらいの時期にママチャリ耐久リレーってレースがあって毎年参加してたんですよ。
久しぶりにそーゆーアホーなイベントに出たくなりました。
ガチなレースにもアホーなカッコで参戦してるあたしですけどねwww

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です