ミスマッチ???


先日,紅白丼にして食べたシラスが残ってたので,
しらすトーストを作ってみました。
ちょっとミスマッチじゃないの???
って思うでしょ。
ところがね,ウンマイんですよ~♪
バタートーストのカリっとした食感に,しらすと海苔の海の香り!
絶妙なアンサンブルですよ!!!
実はこのメニュー,マンガで読んだのです。

「海街diary 4 帰れないふたり」(吉田秋生著,フラワーズコミックス)にね,
“カフェー山猫亭”ってお店が出てくるのです。
そこで主人公たちが食べるんですよ。
読んだ時はボクも「ミスマッチじゃないの???」って思いました。
でもあまりに美味しそうに食べるので,試しにやってみた次第です。
正解でしたね,今回のチャレンジは♪
海街diaryは古都鎌倉を舞台に,人々の絆を描いた人間ドラマです。
現在は5巻まで刊行されてます。
しらすトーストもオススメですが,コッチの本も良いですよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ミスマッチ???” への6件のフィードバック

  1. みらいさん。
    あまりの共感ぶりに、コメント入れちゃいました。
    実はココに・・・、とろけるチーズもトッピングすると、激旨でございます(笑)♪

  2. 海苔だけなら子供のころからよくやります!
    きっかけはわかりません!!

  3. >酒壱番 かねこさん
    いつもボクのブログをご覧下さってありがとうございます♪
    しらすトースト,美味しいですよね!
    今度はとろけるチーズも試してみます。

  4. >cooly85さん
    海苔だけってのもウマイかもですね♪
    和と洋のマリアージュ!

  5. バナナフィッシュやカルフォルニア物語
    夜叉の作者ですね~♪
    して
    これ
    マンが大賞受賞してますな!
    確か去年の!!
    やっぱオモロイですか!
    して
    チカチューのパパと踊ろう
    前にも話題にしましたが
    大好きです!
    ボクは売ってしまいましたが
    確か
    アゴが外れる話ありましたよね
    アレ傑作です(笑)!

  6. >レッドさん
    おー。
    こっちに喰いついてくれましたね!
    そーですよ,バナナフィッシュとかの作者ですよ。
    漫画大賞のヒトですよ!!!
    面白いですねー,吉田先生は。
    大人の物語ですよ。
    一方,チカチュウは中二くらいでしょうか(笑)
    アゴの話,爆笑ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です