メインギター


夢をみました。
バンドを結成して100人くらいのオーディエンスの前で演奏している夢を。
このところ頻繁にそんな夢をみます。
きっと渇望してるんでしょうね,心が。
このところずっと独りで活動していたしね。
バンドで活動したいです。
さて。
てなわけで,いつかやろうと思っていた企画をスタート!
ボクの所有する楽器を紹介していくコーナー♪
安価なものからレア物,珍品まで登場するかも知れませんよ?
とは言いつつも要は見せたいダケですけどね。
ついでと言ってはなんですが,魅せる写真の技術も練習中!
上手く出来ると良いのですが・・・

第一弾は2012年12月現在のボクのメイン機です。
Gibson Flying V Faded (2007)。
フライングVはアメリカのギブソン社が1958年に作ったギター。
当時はヘンタイ的なスタイルが一般ウケせず,
歴史の闇に葬られかけたギターです。
ところが時代の先端を行くミュージシャン達が眼を付け,
人気に火が点くこととなりました。
現在に至るまで,いろんなバリエーションの個体があるんですよ。
ギターの歴史はボクより詳しい方がゴマンといらっしゃるハズですので割愛しますね。

ボクのコレはザクザクとした乾いた歪みが気持ちのイイお利口さんです♪
なのですが薄いボディとネックの所為で,
アグレッシブな弾き方をすると音程が若干ズレるという,
ちょっとジャジャ馬ちゃんな面もあるカワユイやつです。
ネックのフィーリングもボクにジャストフィットしてくれます。

ストラップにもコダワリがありまして
木のストラップを使用してますデス,ハイ。

今後,末永く弾きたい相棒です♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“メインギター” への8件のフィードバック

  1. フライングVかっけー!!
    夢が100人くらいというところが控えめで好感もてましたw

  2. >cooly85さん
    アリガトーゴザイマッス!
    現実世界で100人集めようと思ったら結構タイヘンですよね。
    でもいつか実現したら良いなぁ♪

  3. 素晴らしい過ぎます!Flying V!
    ボディとストラップがウッドなんて涙もんです。
    若い頃、マイケル・シェンカ―をコピってた頃、Gibson Flying Vが欲しくて欲しくて気が狂いそうだったことを想い出しました。
    一生、宝物のギターですね!

  4. >バスケランナーさん
    ありがとーございます♪
    現在は楽器はやってないんですか?
    MSG好きなんて気合い入ってますね♪

  5. 今はまったく、やっていないんです。
    人生最大の危機?の時に所有していた
    フェンダージャパンのストラト、
    フェルナンデスのストラト、
    ヤマハのSG、
    グレコのレスポール(KISSのエースモデル)
    アンプにミキサーにエフェクト関連も
    全部、売っちゃって生活の足しにしてしまいました。
    最近、またオヤジバンドを・・・
    なんて考えているんですよ!

  6. >バスケランナーさん
    あれま,残念ですね。
    エースモデルと言えばスリーハムの???
    カッコイイの持ってたんじゃないですか♪
    そのうち余裕ができたらまたやりましょうよ。
    もしも可能ならご一緒に!!
    デトロイトロックシティでも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です