変形!


ギブソンと言えば変形ギター,変形ギターと言えばギブソン♪
そう信じて疑わないボクです。
このギターは1958年に最初期フライングVとともに作られた
Futuraってギターです。
エクスプローラーのプロトタイプ的なモデルですが,
より細いウェストのシェイプがグラマラスで魅力UP!
ホンモノのFuturaは地球上に2本現存してるかどうからしく,
マニア垂涎のアイテムとなってます。

ですがボクのは1998年に山野楽器がギブソン社に
発注して製作された99本のレプリカの中の1本です。
若干太めのネックですけど弾きやすいです。
骨太で甘いトーンがロックバラードのソロやオブリガートなんかに絶妙にマッチ♪
ブリブリとした歪みが非常に気持ちの良いギターです。

このギターもストラップにコダワリがありまして,
透明なモノを使用してます。

これもボクの宝物の一つです。
が,結構ライブで使用してるのでキズ多数・・・
もしもボクが二人いたら,前回のフライングVとコレで
ツインギターのバンド組みたいです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“変形!” への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです♫
    少しの間、ネット界から姿を消してました(汗)。
    相変わらずの発想力で嬉しいですw
    私も、2人の未来さんの共演みてみたぁ〜い(^_-)笑⤴

  2. >na03さん
    Vo&G.オレ
    G.アタシ
    B.ボク
    D.ウチ
    こんなバンド組んだアカツキにはイブにご招待します♪
    お久しぶり~!
    お元気でした???

  3. >redpurpleroseさん
    Vの方は乾いた音がするので速い曲に使ってます。
    コレはシットリとした音なので,深みのある曲に使ったりしてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です