ラスボスの地


なんとなくNINTENDO e SHOPを眺めてたらですね,
見つけちゃったんですよ!
鉄道運転シミュレーションゲーム
「鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編」ってゲームを!!!
公式サイトはコチラ→http://www.sonicpowered.co.jp/train/ohmi/

いわゆる「電車でGO!」に代表される,実際に存在する電車の運転を体感できるゲームですよ。
速攻で体験版をダウンロードしてみました。
鉄道ファンでもないボクが何故,こんなゲームに反応してるかと言うとですね,
「近江鉄道」だからなのです!!!
この滋賀県で最も古い私鉄である「近江鉄道」,ボクの実家のすぐ傍を走ってるんですよ。
そして3D実写映像で楽しめるこのゲーム,
もしかしたら実家や青春の想い出の場所を観ることができるかも!?
早速プレイしてみましたよ。

おお!
スタート地点は彦根なのね♪
ってことは実家のある貴生川がゴール???
これは!
大好きな「ドラゴンクエストⅠ」に例えると
彦根が「ラダトーム城」で貴生川が「竜王の城」ってコト???
くぅ~っ!
我が実家がラスボスの地だなんて!!!
このシチュだけでも萌えますな♪

しかしながらボク,この手のゲームは超ニガ手・・・
最初の駅に到着するだけで四苦八苦でした。
しかも税を含めると¥6000を超える価格。
購入はナイな。
誰か持ってる人がいたら水口周辺から貴生川までのトコ,見せてほしいものです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です