リハビリ自転車


一昨日,長距離走ってガタガタになった身体をリハビるため,
千歳川沿いをパパチャリで20km程走ってきました。
まず!
尻が痛ぇ♪
気付かなかったけど,こんなトコロもにダメージが蓄積してたのか・・・
で,ヒザが痛い。
テーピングのおかげでダメージは少なかったけどね♪
なもんで軽~く流していましたら
烏柵舞橋の近くに荷物満載の自転車があり,その傍らにテントが立ってました。
どんな自転車乗りかなー?って見てたら
齢65才位でお菓子の“チェルシー”柄のTシャツを着たジーサマがテントから登場♪
ボク「何処まで行くんですか?」
ジー「あ~,埼玉から来たんだ」
なんだ?
耳が遠いお方か???
ジー「北海道には昭和50年くらいに来たんだけど」
もはやジーサンの話は止められなくなりました。
判りますよ,孤独な旅をしてると饒舌にもなりますよね。
ジー「その時,挫折したからもっかい来たのよ」
と,身の上話をしばらく訊いてました。
なんでも日本中を自転車で旅しているらしいです。
北海道には3ヶ月前からいるとか。
その他,長野は良かったとか,
小豆島はフェリーが安いとか,
羨ましい話を聞かせて頂きました。
本州は暑いから9月になったら新日本海フェリーで
秋田に上陸して,下北半島を巡るって言ってましたよ。
そして今回の旅では宿代は一銭も使ってないって自慢してました。
すげーなぁ。
あんなジーサンになりたいなぁ。
20年後もその先も自転車乗りでいられますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“リハビリ自転車” への8件のフィードバック

  1. いいねぇその爺さん。
    あたしはフリーダムなばーさんになる予定(  ̄w ̄)
    体鍛えとかなきゃw

  2. >ユリコさん
    体鍛えるなら自転車♪
    ちゃんとしたの買うならお付き合いしますよ!
    そしてフリーダムに生きてください。
    あ,昔ケーサツの方が段ボールハウスに住んでる人の事を「自由人」って呼んでました(笑)
    >rimupapaさん
    ねぇ!
    そんなジジーになりたいですよね!
    どんな質問されても自分の好きな話するの♪

  3. チェルシーの Tシャツが ナウいですね!
    わたしは 葛飾北斎で挑戦したいです(笑)
    自由人 憧れます!

  4. 僕も
    その手の人に会うことありますが
    皆さん一様にして
    旅を楽しんでますし
    その方法を知ってますよね!
    ブログや雑誌には載らない旅のスタイルが星の数ほどあるんだな~と思います
    あっ!
    僕もよく「自由人」って言われますw

  5. >熊雄さん
    富嶽三十六景四十六図の現在の写真を撮りに行くんですか?
    それも良いですねぇ♪
    もちろん自転車ですよね?
    チェルシー,ボロかったけどナウかったです。
    >>自由人 憧れます!
    段ボールに住むんですか???
    >レッドさん
    旅が人生の一部のようになってましたね。
    彼らはその達成感を自分の内だけで昇華できるんですね,見習いたいモノです。
    >>僕もよく「自由人」って言われますw
    段ボールハウスに住んでるんですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です