リピーター多いんだよね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(撮影:ゆめお氏)

「時空の路ヒルクライム」を全力で走ったボクです。

前回の日記は痛ジャージハンターのお話でほぼ終わってたので,今回は違うお話ですよ。

レース会場の会津美里町には前日に到着です。

IMG_1682

受付をさっさと済ませて当日の朝はゆっくりしたいってのもあるんですけど。

毎年お世話になってる会津野ユースホステルに泊まるのも楽しみの一つなんですよ♪
常連客と化してる自転車仲間との1年ぶりの再会がね,良いんですよ♪♪♪

IMG_1684

今年はね,「100kmサイクルマラソン」や「裏磐梯スカイバレーヒルクライム」で一緒だった,ゆめお君&キリン氏のお二人を誘ってみました。

ゴハンも美味しいし,同じ言語で話せる仲間がいるってとっても愉快です♪

しかも皆さんストイックでですね,だいぶ自転車談義で盛り上がったのにアルコールは一切ナシ!

酔っても無いのに翌日にレースを控えたアスリートの夜は早かったです(笑)

そしてレース当日の自転車乗りは朝も早いのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車乗り的身だしなみを整えるゆめお君。
大事ですよね,毛の処理は(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外に出るととっても晴天でした!
万年雪の飯豊連峰がキレイに見えてましたよ。
これもボクの日頃の行いのお陰だな♪

ユースからレース会場までは約7.5km。
自走で出動です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し速めのペースで走って,丁度良い準備運動になりました。

さ!
いよいよ戦いの火蓋が切って落とされるのだ!!!

IMG_1686

で,去年のボクに惨敗するワケなのですけど。

IMG_1688

でもね,楽しかったですよ♪
走ってる最中はもう二度とこんな苦しいことはゴメンだって思ってるんですけどね,走り終わった瞬間に楽しい思い出に変わりました。

そしてゴール地点ではね,美味しいご褒美が待ってるんですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半搗きのご飯を丸めて串にさし,じゅうねん味噌をぬって炭火で香ばしく焼いた素朴な郷土食「しんごろう」が超ウマイ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゅうねんが入ったアイス「じゅうねんアイス」もすっごくウマイ♪

しんごろうとアイスを食べたら下山しますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下りは楽チンですよね~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

田んぼの中の道をゆっくり走るのも良いですね♪

そしてスタート地点に戻ったら豚汁ですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この大会ね,食のレベルがかなり高いです♪

「時空の路ヒルクライム」ってこの手の大会では初級レベルですが,とってもリピーターが多い気がします。
ボク自身も5回目の出場ですし。

初級ながらコースレイアウトは良いし,振る舞われる食も美味しいし,会津美里町の皆さんはあったかいし。
この辺のことがリピーターが多いヒミツじゃないかなぁ?

一度走ったらまた来たくなりますよ♪
とってもオススメのイベントです。

そんなワケで来年もまたエントリーしますよ!
来年こそは自分史上最速を更新するのだ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と,風呂上がりのイチゴヨーグルトに誓うボクなのでした♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“リピーター多いんだよね♪” への2件のフィードバック

  1. そのレースがリピート多い訳わかった~☆
    ぽっぽちゃん産んだ病院もご飯美味しくてか、激込みでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です