レンタルサドルⅢ ~旅の終わり~


サイクルショップナカムラで借りてたビビッドなグリーンのサドルを
返しに行ってきました。
でも,ただ返しに行くのはツマラナイ。
ぐるっと周って行って,ぐるっと周って帰って来ました。

北広島からエルフィンロードを通って白石方面へ。

上野幌からはサイクリングロード♪

でもこの道,サイクリングロードとは言うものの
人の往来が多く,危なくってしょうがないです。
でもカッコイイ橋を渡ってアーバンな気分満喫♪

その後国道36号に出て,ショップに行きました。
グリーンのテストサドルはテクノゲルってのがクセモノでしたね。
ちょっとグイグイ漕いだらゲルが左右にフニュフニュ動いて
なんだか気持ち悪い・・・
やっぱり柔らかいサドルはぺダリングロスがあるねぇ。
バーサスも柔らかいし,ロングライドではロスで分が悪い感じです。
なので,ちょっと固めのフィジーク アリアンテ ガンマを購入しました。

いつも通り,お店の前で取り付け&調整。
そして豊平川のサイクリングロードへレッツゴー♪
しかし札幌は暑いねぇ・・・
千歳を出た時は小雨だったのに。
支笏湖方面へ向かっていると,
なにやら苦悶の表情を浮かべる巨大な顔が!!

よくよく見たら涅槃のブッダさんでした♪

なんでこんな巨大なお釈迦様がこんなところに???
廃墟の前のウサギさんがキュートだったので,
自転車と共に一枚撮影♪

とりあえず山を一つ越えて
挫けたら恵庭に抜けようと思っていたけれど,
まだまだ行けそうだったので
恵庭岳を越えて支笏湖へ向かいました。
その前にちょっと休憩♪

恵庭岳の山頂は雲がかかってて見えませんでした・・・

で,山を越えたらガスが出てきて
急に寒くなってきました。
札幌と千歳って結構天気が裏っ返しなんですよねー。
あんまり景色も魅力的じゃないし,寒かったので
即,家路へ。
と思ったら千歳支笏湖線のパンク☆ロッカーに♪

実はこのパンク,2度目なんです。
山越えの最高地点で急に漕ぎが重くなって,
これが噂に聞くハンガーノックってヤツか!?
って思ったら,後輪の空気が抜けてました。
パンクか?
それにしては空気の抜けが中途半端だし。
良くよく見ればバルブが緩んでました。
きっとここから抜けたんだと,
空気を入れなおし,きっちりバルブを閉めたのに
家まであと20㌔の地点で後輪に違和感が!
見ればまたもや空気抜け・・・
恐らく微小なピンホールでも開いてるんでしょう。
あとちょっとだし,またエアを入れなおし,
ダッシュで帰ることにしました。
帰り道,ちょっとカワイソウなモノを発見。

落車でもしたんですかね?
フロントがぐっちゃりイってますね。
乗ってたヒトは大丈夫だったのでしょうか???
でも明日は我が身。
気をつけねばね。
てなわけでクルマの保険の更新ついでに
自転車で事故った時の特約を付けました。
加害者になった時はもちろん,被害者になった時も保障があります。
自転車乗りの皆様,事故には十分気をつけましょうね♪
あ,忘れてたけどアリアンテ,ボクには凄くマッチしてます!
尻の座りが最高に相性抜群です♪
サドル探しの旅,これで終わりになりそうです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“レンタルサドルⅢ ~旅の終わり~” への8件のフィードバック

  1. サドル探しの旅、お疲れ様でした。
    私も新しいのは100kmサドルでした(^^ゞ
    300kmサドルはどこにあるんだろう?って
    とりあえず、前のロードに付いてるやつが…
    あまりにカッコ悪すぎ。
    旅に出ようか?資金はなし(笑)
    明日はわが身、気をつけよう。

  2. サドル決まりましたか!
    ついこの間、セライタリアのMAXフライト・ゲルフローを使ってみたのですが、
    結局、アリアンテに戻りましたよ。
    痛いは痛いんですけど、決定的に駄目にはならないんで
    これでよかろうということにしました。
    セラSMPとかも気になるのですがww
    キリが無いですからね。

  3. >cooly85さん
    サドル決めました!
    結局,尻筋と乗り方を鍛えようってことに♪
    でもアリアンテが自分にマッチしてるのもホントです。
    サドル旅,これで終われば良いんですけどね。

  4. お、クランクブラザーズのポンプがボクとお揃いだよ!
    ボクもサドルはアリアンテがいちばんしっくりきましたよ!

  5. お釈迦様、元は恵山の モンテローザにあったんですよ。
    経営破たんして、こちらに落ち付いたようです。
    廃墟は おまかせくださいっ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です