・・・痛い


先日傷めたクビが悪化しました・・・
タダの寝違いだと思ったんだけどなぁ。
痛みが出てから一週間。
鍼灸院にも行きました。
しかーし!
金曜の夜から激痛。
痛みどめを飲んだら土曜日は寝てる間に過ぎ去りました。
本日,日曜日はまだ痛い・・・
明日はロングライドしたかったけど,ちょっとムリかなぁ???
さて,首が痛かったこともあって晴耕雨読してましたよ。
ていうかイマイチ意味が違いますよね。
晴“走”雨読が正解かな?
ちゃんと働いていたワケだし。
そしてもっと正確には“雨読痛読”ですな。
もはやダジャレでもありゃしない。

「山手線探偵2 まわる各駅停車と消えた初恋の謎」(七尾与史著,ポプラ文庫)
を読みました。
相変わらず人物の設定が面白いです。
そして山手線の各駅の描写もしっかり入ってて,旅ミステリ要素も上昇。
しかしながらミステリが若干稚拙でねぇ。
読んでてナゾがバレバレなのはちょいと残念。
総合評価は中の上ってところでしょうか。
で,次はコレ。

「のりりん 7」(鬼頭莫宏著,EVENING KC;講談社)
を読みました。
自転車素人さんが主人公のマンガなので,作者は難しいんじゃないですかね。
自転車的な動きが少ない中,
自転車の魅力を伝える絵を描かなければイケナイなんて。
今回は人間ドラマが大きく動き出して読みゴタエありです。
良いとこで次回に持ち越されますが。
で,今はコレ。

「The Cather in the Rye」(J.D.Salinger著,村上春樹訳,白水社)
を読んでます。
「ライ麦畑でつかまえて」ですよ。
なんか古典が読みたくなって。
まだ3分の1くらいですが,青春の苦いところがビシビシ伝わってきますね。
明日,まだ首が痛かったらサリンジャーに浸かっていようと思います。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“・・・痛い” への4件のフィードバック

  1. うわぁ~~~!!
    サリンジャー&春樹だっ!!
    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
    って感じですわ♪
    頚部痛もすっ飛びますよ!!

  2. >redpurpleroseさん
    ありがとうございます♪
    原因不明ですがだいぶ良くなりました。
    近いうちに自転車にも乗れるでしょう。
    このシップ,粘着力が弱くてですね
    朝起きるとマクラにくっついてたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です