秘密兵器


買ってしまいました。
ナイショのアイテムを。
長い坂道やキツイ登坂でケイデンス70以上をキープできないボク。
とうとうUltegraの12-30Tカセットスプロケットを購入してしまいました。
今まで使ってたのと比べるとデカイですねぇ。
体力の問題を経済力でカバーするなんて,
あんまりカッコ良くないので出来ればヒミツにしておきたかったのですが・・・
ハイ。
そういう意味での“秘密兵器”です。
いつの日か11-25Tに戻すため,今までのスプロケは
キレイに洗ってしまっておきますよ。

そしてこれまたいつの日かDura-Aceの11-23Tでガシガシ登れるように
走り込みますよ!!!
え?
今のデュラって11スピードしかないの??
コンポ全取り換え???
ムリだ・・・
それはさておき,換装してみました。

でかい。
カッコ悪い。
早く鍛えて走れるようにならなくては!!!
今日は生憎の雨模様。
試走の感想は次の機会に。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“秘密兵器” への6件のフィードバック

  1. 前からスプロケ換えれば?って
    思ってたんですが言いそびれてました。
    でも、デカイ=カッコワルイじゃないと思いますよ!
    私はコンパクトドライブに換えただけで
    かなり楽になりましたからね。

  2. カスタマイズしてますねー新しく換装した状態でテスト走行してみると、前とは違いがあって、いいかもしれませんね。

  3. >rimupapaさん
    スプロケ換えてみました。
    前から思ってたんですけど,躊躇してたんですよ(笑)
    でかくてカッコ悪くないですか???
    それなら良いんだけど。

  4. >redpurpleroseさん
    徐々に専用機になってます♪
    でも性能を下げるカスタムってどーよ?
    って思っちゃったんですよぉ。
    自分なりってコトでがんばります!

  5. 11-30Tなんて大きなのもあるんですね! びっくりです!
    チェーンも、一コマ伸ばさないとダメかもしれませんね!
    とはいえ、私も、11-27Tです(>_<)
    一度付けたら外せない体になってしまいました。
    私も早く、12-23Tに戻せる体になりたいです!

  6. >千歳さん
    12-30Tですよ♪
    11Tなんて後輪外す時にしか使いません(笑)
    チェーン・・・
    忘れてました!
    でっかいギア同士で使ったことなかったので・・・
    確認してみます!
    適正ギア比って言うんですかね?
    きっともう戻れない道に入り込んでしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です