世界カメの日


5月23日は「世界亀の日」なんだそうで。
http://www.tortoise.com/
色んな記念日があるもんですね。
なもんでウチのなぼなさんに
特別にイチゴをプレゼント♪
最初は警戒してたけど,かなり喰ってましたね。
ところが!
この後なぼなさんが失踪してしまいました。
水槽内であんまり暴れるもんだから
ベランダに出してあげてたんですよ。
で,ちょっと目を離した隙にいなくなってしまいました・・・
我が家は3階,落ちたらタダじゃ済まないので
落下防止の工夫は凝らしてたんですけど・・・
いないんですよ。
ご近所にもカメが居なくなったことを伝え,
下まで降りて隈なく探したんですけど,見つけられませんでした・・・
明日は帰って来てくれると良いんだけど。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“世界カメの日” への4件のフィードバック

  1. >高橋 一さん
    そうなんです,イチゴ食べます。
    普段は小松菜を食べてます。
    あとリクガメ用の固形飼料です。

  2. >redpurpleroseさん
    リクガメは草食性なので,イモとかニンジンも食べますよ。
    水に棲むカメは肉食のが多いようですね。
    でもウチのコはスッパイのが苦手なようです。
    あとニガイのも苦手なようです。
    結構スキキライあります。
    困ったモンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です