交換しないとヤバイよな


ふと自転車のタイヤを見てみると,亀裂が入ってるじゃぁないですか!
こりゃ交換かなぁ,そろそろ。
とは思ってはみたものの,なかなか踏ん切りがつかなくって。
でもグルっと回したら同じような裂け目が3つもあった。
ガッツリ裂けてくれたら迷わず交換するのにな。
こういう心持ちをボクの祖国では貧乏性って言います。
サッサと交換してトラブルを避けるようにすれば良いのにぃ。

そんなワケでちゃんと交換しましたよ。
新しいタイヤで思い切り走れるのはいつかなぁ???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“交換しないとヤバイよな” への2件のフィードバック

  1. いいねぇ~ニュータイヤ!
    私もガラス片を取り除いた穴が以外に大きくて、エアを高圧に入れるとその穴にチューブが押し出されるみたいでそこならパンクするみたいです。ロードのタイヤって繊細ですね。
    自分もタイヤ変えますわ。

  2. >rimupapaさん
    やっぱりニュータイヤは良いですよ。
    ブニュっとしたグリップが蘇りました♪
    サイクリングに不安は持って行きたいくないので,
    消耗品の交換は早めの方が良いですよね。
    でも貧乏性なボクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です