京野菜


実家から京野菜の「万願寺とうがらし」が送られてきたので,
早速食べてみた。

肉厚で大き目の獅子唐辛子のような野菜でしたよ。
そのままでは大きかったのでナナメに半分に切って
強火で炒めて醤油と鰹節♪
火を通す前は香りがとっても強く,相当辛いのかと思いきや
そんなこともなく♪
ピーマンほど苦味もなく,柔らかかったです。
自画自賛ですが美味しくできました♪
かあさん,ありがとう!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“京野菜” への2件のフィードバック

  1. >redpurpleroseさん
    ナンバンくらい辛いのかと思ったらそうでもなかったです。
    京野菜だけあってハンナリしたお味でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です