真っ赤だな~♪ ライド 後編


~前回までのあらすじ~
心の友に逢いに日光へ旅立ったボク。
県道14号,古峰原街道を越えてようやく日光市街に到着!
果たしていろは坂で待ち受ける事件とは!?
(ウソです。事件は起きません。)
ガーミンのスーパーナビゲーションにより,
ミスコースもせず,東武日光駅に到着!
ありがたや~,文明の利器♪
あ,そうだ,紅葉ハイシーズンだっていうのに
県道14号はほとんどクルマが走ってなかったです。
日光へ抜けるには良い道なのかもしれませんね。
とりあえず着いた証拠の写真を撮ろうとしてガクゼンとしました。
デジカメのモニターに“電池残量がヤヴァイですよサイン”が出てるじゃないですか!
「なんでや!? 出がけに充電したハズなのに!?」
まさかの故障か?
と色々イジってるとヒザをガックリと地に着ける程のガッカリなことが発覚しました。
ジャージの背中ポッケの中と思しき
長編動画が録画されているじゃないですか・・・
恐らく道中の写真を撮った後,
ポッケに入れる時に動画撮影ボタンを気付かずに押してたのでしょう。
オカシな超大作動画,UPしますか???
みたい人いるんかいな???
とりあえず大容量のSDカードだったので残りの記録容量は十分ですが,
電力がない・・・
ココからは省撮影モードです。
そして駅舎の時計を見てまた思案することに。
なんとまだ12時30分だったのです。
約束の時間まで3時間半もあるじゃないですか。
どーしよっかなー???
近隣には滝がいっぱいあるって話だけど,
自転車で行けるかな?
ちょっといろは坂方面まで行ってみるか。
てなワケでこんなルートです↓↓↓

結局いろは坂を一周しました♪
ボク,日光は初めてだったんですけど,
坂の街なんですねー。
ルートラボの高低差を見ていろは坂までの道も
結構な勾配だったと改めて気が付きました。
紅葉も見頃を迎えていたので交通量もそれはそれは多かったですよ。
でもいろは坂は“登りの第2”“下りの第1”と一方通行になってるし,
少々荒れてはいるものの路肩も広くて走り易かったです。

下を眺めてクルマの行列を見た時,
心底自転車で良かったと思いましたよ♪
やっぱり自転車って無敵だな。
もう少しで明智平展望台ってところで
ながみーからのメール。
「あと15キロくらいで到着します」
なに!?
もうそんな時間か。
とりあえずダッシュで日光駅まで戻らねば!!!
いろは坂,下りの勾配もキツかったけど楽しいところですね。
谷側に広がる景色がとってもキレイでした。
自転車だからこそハダで感じられる自然の景色ですよね。
でも写真はなし。
第1いろは坂から日光駅までは漕がなくても
かなりのイキオイで進みましたよ。
そしてながみーとの再会♪
お互いの今日のライドの話や,
人生の話,おバカ話をしながら夜は更けるのです。
気の置けない友との語らいって本当に癒されますね♪
翌日,本来の目的だった華厳の滝ツアーに出発♪
ボクにとってはいろは坂2周目。
こんなルート↓↓↓でした。

先ずは日光駅で要らない荷物をデポして身軽に♪
その後は昨日と同じルートなんですけどね。
「あそこまで登るんだよ!」

「えー!ヤダぁ!」
とは言いつつもしっかり登ってるし♪

写真の撮りっこもしたりしてね。
相変わらず夏ジャージのボク。

そしてやっと辿り着いた華厳の滝♪

写真では伝えきれない綺麗さでしたよ,紅葉は。
そしてボクのカメラはここで力尽きました。
あ,でもね,
日光駅前で豆乳ラーメンを食べたんですが,
その時だけ一瞬,息を吹き返したんです。

塩ラーメンをベースに豆乳と湯葉が入ってます。
なんか鶏ガラと塩味が効きすぎて大豆の風味が活きてなかったですねぇ・・・
これなら湯葉蕎麦の方が良かったかな?
次回は蕎麦を食べてみよう♪
で,今回のライドはココでお終い。
紅葉観光ポタリングで結構時間を使っちゃったので,
日光から輪行で帰ることにしました。
さてさて,今度は何処に行こうかな?
関東近県では神奈川が未踏の地だなぁ。
寒い冬は三浦半島の方にでも行ってみるか♪
ながみー,またなんか企画しようぜぃ!
北海道まで師匠に逢いに行くってのも良いかもね。
あ,北の大地ならMTBも捨て難い・・・
夢は膨らみますな♪♪♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“真っ赤だな~♪ ライド 後編” への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。カメラの電池残量事件!これはみらいさんの事件簿に残る事件です。ぜひその屈辱を次回にぶつけてください。

  2. いや~いいねぇ~
    華厳の滝は、もちろん、夏ジャージの
    ヒルクライム写真がバックも綺麗で
    壮大な感じがすばらしい!
    いい旅でしたね!

  3. 綺麗な景色と 心の友との旅、
    うらやましいわ~♪
    日光は 1度は訪れたい場所です。
    いいな~いいな~ そればっかり(笑

  4. >redpurpleroseさん
    カメラはホントにガクゼンとしましたよ・・・
    まさか長々とポケットの中を撮ってるとはねぇ(笑)
    次回は頑張りますよ!
    フォトグラファーとして♪
    >rimupapaさん
    良い旅でした♪
    ぜひ師匠とも行きたいです。
    今回の写真,何回も撮り直したんですよ,構図とか変えて。
    一人じゃないって良いですね。
    >チャーリーさん
    キレイな景色もココロの友も言うことナシでした♪
    日光,来年の紅葉の時期に行きましょうよ。
    男体山に登るのも良いかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です