仏様は見てるんだって


今日,外に置いてある普段使いの自転車二台の掃除とメンテナンスをしてました。
もちろんボクの本気自転車は室内保管ですけどね♪

で,作業を進めていると
見知らぬバアサマが近づいてきました。
ボク「こんにちは。」
バア「自転車の修理かい?」
ボク「もうそろそろ季節ですからね,キレイにしてるんですよ。」
バア「そうかい,ウチのムコさんはそうゆうの全然しねぇんだ。」
ボク「ボク,こういうの好きなんですよ。」
バア「モノを大切にするってこたぁ,良いことだ。仏様も見てらっしゃるよ。」
と一言二言話をしてバアサマは去って行きました。
なんか大層なことをしてはいないけど,良い気分です。
神の加護やら仏様の思し召しなんかがありそうな予感です♪
あ,そうそう。
今までロードバイクに乗る時もMTB用のヘルメットを被ってたんですけど,
ロード用を新調しましたよ♪

セレ~ブってイタ~リアのメーカーのマトリックスってモデルです。
赤黒がカッコイイ!
これで空力抵抗が良くなって
走りも良くなるに違いない!!
ホントか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“仏様は見てるんだって” への5件のフィードバック

  1. そうか~仏様も見てるんだね~
    よい行いをしようっと。(^^)
    明日はニューヘルで登場だね!

  2. >rimupapaさん
    今日(!)はよろしくです♪
    良い旅になると良いですね。
    >まどとしさん
    バアサマは言いました。
    「自転車にはそれはそれはキレイな仏様がいるんやで♪ だから毎日キレイにしたら,仏様みたいにイケメンさんになれるんやで♪」
    おばあちゃん,おばあちゃん
    ありがとう。
    おばあちゃん,ホンマにありがとう♪

  3. 自転車の神様に感謝しながら、自転車を磨くことにします。いいお話ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です