冬将軍は何処へ?


明後日の本番に向けて,バイシクルセオららぽーと店まで
おニューのタイヤを買いに行ってきました。

天気予報では木枯し一号が吹くとか吹かないとか言ってたので,
自動車で行こうかとも思ったのですが,
街乗りだと自転車の方が圧倒的に速い!
結局自転車で出かけました♪
いつもの夏ジャージにアンダーウェアを着て,
アームカバーとレッグカバー。
暑いじゃん!!!
空は秋の模様だし,冬型気圧配置はどーなってんだ???
福島は寒いのかなぁ?
何を着るか非常に悩みますね。
「第1回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」
こんなコース↓↓↓を7周します。

このイベントも初物ですが,ボクも初物。
初陣なんですよ!!!
きんちょうキンチョウ緊張・・・
この緊張感と不安感を払拭すべく,
洗車とメンテをして心を落ち着けようとしてたんですけど,
モンダイが発生してたことに気が付いてしまいました。
ちょっと前に何故かガイドプーリーからチェーンが外れたんですよ。
変速した途端に「キャリキャリキャリキャリキャリ」ってヘンな音がして,
見たらプーリーからチェーンが落ちてました。
その後,普通に乗れてたのであまり気にしなかったんですが,
本日,ガイドプーリーの軸がガタガタしてることに気が付いてしまいました。

どーしよー?
なんか変速がスムーズじゃないなーとは思ってたけどー!
とりあえずレースの間だけでも持ちますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“冬将軍は何処へ?” への6件のフィードバック

  1. 先日ダホンでコケて肋骨ひび入らせたあたしからの切なるお願い。
    絶対レースの前に直して!!!!!

  2. >ユリコ姐さん
    あれま,大怪我じゃないですか。
    大丈夫???
    こっちも出来れば直したいですが,
    現地に良い店あるかなぁ???
    もしかすると車検通らないかもしれないし。
    心配ありがとうございます♪

  3. 車検は多分通るよ。)自己責任だからたいしたチェックしないし(笑)
    集団走行慣れてないと思います。気をつけてね。

  4. >一さん
    ありがとうございます!
    いろいろありましたが,スタートは出来ました♪
    集団にはショッパナからチギられたので
    終始ロンリー走行でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です