凍り滝


凍った滝を見に行ってきました♪
アウトドア仲間に本格的なスノーシューを頂いたので,
その具合も確かめるために。

このスノーシューは山用じゃないそうで,
平らな山ならイケル!
とのび太くんみたいなコト言われました♪
そんなわけで七条大滝なら丁度良いのでは?
と思い立ったワケです。

ホンモノのスノーシューは最高っす!
小一時間ほどで滝に到着♪

しかしですね,気温がマイナス1℃と暖かかったので,
だいぶ融けてましたね。

川下はこんなカンジで水墨画のよう。

下から伸びる氷柱がキレイで写真を撮っていたところ,

頭上からツララがバラバラ落ちてきました。
見上げたらこんな光景が!

よくよく見るとこんなバカでかいツララもごっそり落ちていました。

やはり大自然は危険が危ないですね♪
滝でマイナスイオンを浴び,なんか元気でました。
もう少し寒くなって氷柱が大きくなったらまた来ます。

あ,そういえばですね,
クルマの轍や他の人のトレースがついていたので,
ドカ雪さえ降らなければスノーシュー無くてもオッケーでしたよ。
滝までの階段もしっかり出てたし。
あれならスパイクタイヤの自転車ならイケるんじゃないですかね???
でも!
敢えて最初から最後までスノーシュー装着しましたとも!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“凍り滝” への7件のフィードバック

  1. お疲れ様で~~~す♪
    行って来ましたね!
    そしてスノーシューデビューおめでとうございます!!
    暖気でも氷柱バッチリですね♪
    また一緒に冬遊びしましょ~!!!

  2. >レッドさん
    初スノーシューはちょっと疲れました。
    スノーシューっていうより長靴に毛が生えたくらいの靴で行ったのがマチガイでしたけど。
    こないだまでの寒気でできた氷柱がゴッソリ落ちてました。
    ちょっと残念です。
    冬釣りにも興味あるんですけどねぇ♪

  3. スノーシューって和名でいうと「かんじき」ですか?履いたことないので、どんな感じなんでしょうね。つららを下から見た画像はさすがに怖いです。ミライさんはチャレンジャーですね。初スノーシューお疲れ様です。

  4. 寒さが少し緩んだせいでツララが落ちたんですね。
    それにしても去年よりは凍ってる気がします。
    平地用のスノーシューで山も行けますよ!
    ちょっと苦労はしますけど。

  5. >roseさん
    そーです,かんじきです♪
    歩きやすいことはないですが,雪に埋まらないのでずんずんイケます,ずんずん。
    そしてボクはチャレンジャーではないです,阿呆なだけです。
    >rimupapaさん
    まわりに落ちたツララが沢山ありました。
    一足遅かったようです・・・
    rimupapaさんの言う「ちょっと」って
    ウソだと思います(笑)

  6. 行ってきたんですね!
    先日の暖気で、少し落ちちゃったんですね。
    一番奥の看板に、雪ダルマ乗っかってましたか?
    私の仕業です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です