初さいたまんぞうライド


一さん企画のサイクリングに行ってきました♪
千葉に来て初めてのトモダチとのサイクリングです!
あんまりにウレシかったので,
集合場所の西浦和駅まで自走でいっちゃいました♪
東京外環自動車道の下ライド。

こんな景色ばっかで面白くなかったッス・・・
でも初めて自転車で埼玉を走りました♪
新たな土地を開拓です。
今回の企画は「川越周辺グルメポタ」です!
お仲間は一さんのお友達の3人。
takaさん,ぷよさん,ケンメリさん。

一さんの案内で地元の方しか知らないであろう,
ローカルな道を走りました。

そしてグルメ第一弾はコレ。

うどん♪
しまった!
向こうのうどんにフォーカスが!!!
「田舎うどん 伊佐沼庵」に行きましたよ。

すごくコシのあるうどんで美味しかったです。
お店も懐古的な雰囲気がグーでした。
さてココで今日のお宝ゲットだぜ!

ケンメリさんのバイクが素敵♪
Eddy Merckxのヴィンテージ!

すげー!
初めて実物を見せて頂きました。
随所にコダワリがありましたね♪
お次はコチラ。

ジャン!!
「ミオ・カザロ」のホットドッグ♪

とても美味しゅうございました。
ソーセージがジューシィなんですよ,とても。
でね,埼玉は自転車乗りにとても優しい街だとわかりました。
色んなお店にバイクラックが設置してあるんですよ。

そしてイベントでもないのに,たくさんのサイクリストに会いました。
荒川CRは人気スポットなんですねぇ。
さらに食後のデザート♪

「榎本牧場」のジェラート。
ロイヤルミルクティ味を食べましたが,
ミルク味が濃厚で良い!
実に良い!!
そしてデザート後のデザート。

「シフォン・ノブヒロ」のシフォンケーキ♪

ほら,ココにもバイクラックがあるでしょ!
このお店,風変わりなメニューがあるんですよ。

「焼きトウモロコシ味」と「新たまねぎ味」
ボクは「新たまねぎ」を頂きました。
口に広がる甘いシフォンケーキと
鼻に抜けるタマネギの香りが絶妙なハーモニーを奏でていました♪
ようするに旨かったってコトです。
グルメポタ,良いですねぇ♪
美味しかったです。
一さん,誘ってくれてありがとう!
皆さん,ご一緒できて愉快でした!

いつか成田周辺や房総半島を案内出来るようになったら
企画を立てますので一緒に走りましょう♪
これからも宜しくお願いします。
そして今日は楽しい時間をありがとうございます!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“初さいたまんぞうライド” への5件のフィードバック

  1. いいね~
    グルメポタ!
    こっちはひたすら走る事が多いから
    たまには思考を変えてみようかな?
    とかいってまた走っちゃうんだな~

  2. みらいさん お疲れ様でした。昨日は遠路、ありがとうございました。
    僕のおすすめのルートとお店、気に入っていただけたでしょうか?
    生憎の雨だったけど、楽しんでいただけたでしょうか?
    そちらの方にも出向きます。またご一緒させてくださいネ。

  3. 埼玉といえば山間部は秩父。長瀞。
    川越も風情があってよい街だと思います。
    あとは暑い熊谷。
    スイカで有名な児玉。
    あ、最後は食い気に走ってしまった(^^ゞ

  4. >rimupapaさん
    グルメポタ良かったですよ♪
    何故か二人で走るといっつもムキになってましたもんね。
    いつか二人でグルメポタでも・・・
    と思っていてもきっといつまでも本気で走るんだと思います(笑)
    >一さん
    企画に入れて頂いてありがとうございます♪
    愉快な一日でした!
    埼玉は良いですね,自転車乗りに優しくて。
    天気も全く問題なかったです。
    とは言え,最後にtakaさん,ぷよさん送って貰って助かっちゃいました。
    こちらも準備でき次第お誘いしますね♪
    >redopurpleroseさん
    シフォンケーキ,美味しかったですよ♪
    お店の奥さまがこれまた上品で親切な方で
    花を添えてましたね。
    ぜひ自転車でお越しください。
    ご案内いたします♪
    >ユリコ姐さん
    埼玉,楽しい自転車ができそうです♪
    いつか山あいの方に行ってみたいです。
    熊谷はたしか「バーニングライド」とかってイベントを夏場に開催してたような・・・
    地獄ですな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です