初めての手賀沼


ヒルクライムのダメージもようやく抜けて,
やっと自転車に乗ることができましたよ。
印旛沼周辺に住むようになって約1年半。
まだ行ったことのない手賀沼まで行ってみました。
まずは沼の北側を西に向かって。

いきなりカメさんを踏むトコでしたよ・・・
「こんなとこをノソノソ歩いてると危ないゾ!」
とカメに話しかけていたら,ランナーさんに不審がられてしまいました。
アブナイ人に思われたかも。
カメのあとはコイツですよ。

ハクチョーが道の真ん中にドカンと座り込んでるじゃありませんか!
人慣れしてるのか横を通っても全然どかないし。
てゆーかツツかれそうになりました。
あ,でも白鳥の親子に会えたのですよ♪

岸に2羽いるなーって思ったら足元にちっこいのが♪♪♪
近づいて激写したかったけど,子を守る親に攻撃されてもイヤなのでちょっと望遠で。
そんなワケで沼の北側は動物に会えました。
でも歩行者自転車専用道路は街路樹の根っこで
アスファルトがデコボコに盛り上がりまくっていてすごく走り難いです。
手賀沼の西端まで行き,柏市に入るととても道がキレイ♪

自転車と歩行者が分離されててグッドですよ!
良い仕事してますね,柏市♪
でもルールを知らない人やマナーの悪い方がウジャウジャいてアブなかったです。
ちょっと残念。
ところで手賀沼ってハクチョウがいっぱいいるんですね。

ちょっとビックリしました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“初めての手賀沼” への7件のフィードバック

  1. 白鳥って冬のイメージなんだけど、この時期暑くないんですかね。
    イヤホンで音楽を聴きながら歩道の真ん中を歩いている人とか。
    ベビーカーを押しながら横に並んでしゃべってる若いママとか。
    危ないよー、邪魔だよーと思います。

  2. >ながみー
    そうだよね,白鳥って言ったら寒い国だよね!
    メシ食うために暑さに耐えるのかなぁ???
    今日はママチャリに乗ったオッチャンが結構なスピードで逆走してて,
    そのヒトがかなり近くに来てからボクに気付き
    コケかけてました。
    そんなでコケられたらこっちも気分悪いよね。

  3. 白鳥のヒナ、かわいいですね。
    手賀沼は汚いイメージが強いのですが、だいぶきれいになったようですね。
    手賀沼近くの日帰り温泉には行きましたか?自転車の疲れを癒しにぜひ行ってみてくださいね。

  4. >ぶっちー
    初めてホンモノのみにくいアヒルの子を見たよ!
    手賀沼,ところどころ生臭い空気が漂っていたけど,
    元々は汚いので有名な沼だったの?
    日帰り温泉ってのもあったんだ?
    あんなとこに天然温泉もあるんだねぇ。

  5. >ぶっちー
    初めてホンモノのみにくいアヒルの子を見たよ!
    手賀沼,ところどころ生臭い空気が漂っていたけど,
    元々は汚いので有名な沼だったの?
    日帰り温泉ってのもあったんだ?
    あんなとこに天然温泉もあるんだねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です