初宇都宮!

image1

こないだの土日はお仕事で宇都宮に行っておりました。
たぶんだけど初ですよ,宇都宮って。
通り過ぎたことくらいはあるんだけど。

で,金曜の夜から宇都宮にいられたのでね,まず餃子に挑戦
宇都宮といえば餃子っしょ

友人からオススメされたお店にいってみたらば店外まで長蛇の列!
週末だししょうがないのかな?
なのでそこいらじゅうにいっぱいあった餃子屋さんを適当に選んで入りました。

うん。
旨い
皮がモチモチしてて餡にもしっかり味がついててグーでした。

つい12個のを頼んじゃったけど,6個のにしてハシゴすれば良かったかなぁ???
ま,いつかまた来た時にでも他のお店を試してみますかね。

で,土曜の夜。
お仕事が21時過ぎまでかかったので宿に戻ったのが22時過ぎですよ。
晩ゴハンを食べようと外に出たものの,ほとんどの餃子屋さんは営業終了・・・
オススメされた餃子屋さんはまだ営業してたけど,夜10時を過ぎてるっていうのに長蛇の列。
流石に諦めましたよ。

なのでね,宿の近くの呑み屋さんに入りましたよ。
メニューをみたらアジフライがオススメになってたので頼んでみました。
そしたら予想以上のアジフライが来てビックリ!

image2

写真じゃ大きさが伝わりにくいけど,かなり大きかったですよ
3枚におろしてカラっと揚げてあったから,身はもちろん頭から尻尾まで丸々1匹美味しく頂けました♪
揚げたてアジフライってこんなにウマいんですね

でも。
あまりの大きさにコレだけでおなかいっぱいに。
1人じゃキビしかったな。

次に来るときがあれば誰かお誘いしたいトコではあるけれど,だいたい独りだもんなぁ。
誰か連れて行きたいゾ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です