印旛お団子ライド2014


自転車に乗って印旛のお団子を食べに行こうって企画なのです!
「道の駅しょうなん」にボクの自転車仲間が全国各地から集まってくださいました♪

市川のtakaさんとつくばのよっちゃんさんです。
某SNSの大先輩でいらっしゃるお二人をお迎えするのにボクは正装ですよ!
自転車も本気自転車ですよ!!!

(よっちゃんさん撮影)
しかーし!
takaさんの口から信じられない言葉が!!!
「ごめんなさい,今日ココでお見送りで良いですか???」
なんとtakaさん,お腹の具合が悪いのだそう。
それなのにココまで来てくれたのですよ。
ということはまだ走れるよね?
と,よっちゃんさんとボクとでムリヤリ連行しましたよ。

れっつごー!
愉快なサイクリングの始まりだ♪
takaさん,ダブルピースする余裕あるじゃ~ん。

まずは「九七団子」に突入です!
情報サイトはコチラ↓↓↓
http://www.inzai.or.jp/kaiin/syougyou/kyuusichi/kyusichi-p3.html

あん団子を食べるよっちゃんさんと,みたらし団子を食べるtakaさん。
そしてボク。

(よっちゃんさん撮影)
最初の団子をやっつけた後は観光です。
結縁寺ってお寺に彼岸花を見に。

結縁寺って印西八景のひとつなんですよ。
他の七つは知らないですけど。
曼珠沙華とアゲハ。

しかしお腹の痛いtakaさんに更なる不幸が!

パンク・・・
大丈夫かな?
takaさん・・・
パンクはサクサクっと直してたけど。
一行はボクのナワバリのランドマークである風車を見に。
ふるさと公園に到着です。

印旛沼にはカヤッカーがいっぱい浮かんでました。

レンタル自転車屋の前で見知らぬ自転車乗りさんと談笑。

そしてやっぱりtakaさんがリタイヤすることに。
残念ですが,健康が一番ですもんね。
さようならtakaさん,ボクは貴方の勇姿を忘れません!!!

ココからは二人でサイクリングですよ。
さながら自転車デートの様相ですな♪
印旛捷水路に架かる赤い鉄橋での二人。

ここから成田方面へGO!です。
手焼きせんべいの「山形屋」さんへ。
公式サイトはコチラ→http://www.senbeiya.co.jp/

ここではかりんと饅頭としょうゆ焼き団子を頂きました。
が,お饅頭の写真を撮る前に食っちまいました。
なので商品をご紹介。

外側カリッカリで美味しいですよ♪
しょうゆ焼き団子はダシ味が利いててこれまた美味い!

そして食べたばっかりだと言うのにお昼ご飯です。
宗吾霊堂前にあるお蕎麦屋さん「甚兵衛そば」に入りました。
情報サイトはコチラ↓↓↓
https://plus.google.com/111349062903667606555/about?gl=jp&hl=ja

ざるそばが美味しいのです♪
ごはんの後はデザートですよね。
成田山の参道にある「後藤だんご屋」へ。
情報サイトはコチラ→http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003939/

こちらでは色んなお味が楽しめる彩セットを頂きました。

辛子と青ノリの風味が利いた心太が美味しゅうございました♪
もちろんお団子もね!

順番が逆かもしれませんが,お腹がいっぱいになったトコロで新勝寺にお参りに。

ちゃんと本堂の前まで行きましたよ。
煙に巻かれるダンディズム。

そしてお寺のお隣の出世稲荷にもお参り。

あろうことかボクのデジカメがココでまさかの電池切れ!!!
嗚呼,なんてこった・・・
仕事中だったらシャレにならんとこだったよ。
気をつけねばね。
ホントはこの後,大竹堂って和菓子屋さんに味噌餡饅頭を食べに行こうとしたんですが,
なんとこの日は臨時休業!
お墓参りにでも出かけたのかな???
そのかわりと言ってはなんですが,
ずっと気になっていたソフトクリームを食べに行こうって
よっちゃんさんを誘ってみましたよ。
ドラムの里の中にある「木もれびレストラン」に。
公式サイトはコチラ→http://www.doramunosato.com/doramunosato.html
このライドを開催するに当たって,一度味見をしようと思ってたんですけどね,
1回目はソフトクリームのタネを入れたばっかりでまだ作れないと断られ・・・
2回目は「本日ソフトクリームおやすみ」と張り紙が・・・
3回目は「木もれびレストラン」自体が休業・・・
4回目にしてようやく食べましたよ,黒豆ソフトクリーム!

(よっちゃんさん撮影)
黒豆の味が濃厚で美味いっす!
さて,そろそろ帰路に着きますよ。

(よっちゃんさん撮影)
北印旛沼をぐるっと回って帰ります。
途中,印旛沼公園に寄り道。

この時,ボクのデジカメの電池が一瞬だけ復活!
今回のルートって言うかボクの走った軌跡はコチラ。

よっちゃんさん,愉快な時間をありがとうございました!!!
takaさん,この次は万全の体調でお越しくださいませ!!!
ボクのナワバリ・・・
北海道は千歳に住んでいた頃のナワバリにも皆さんを連れて行きたいな。
こんなルート↓↓↓ですよ。
http://futurewestwoods.makusta.jp/e179607.html

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“印旛お団子ライド2014” への2件のフィードバック

  1. 今回はお仲間と一緒にいろいろ
    美味しそうなもんを食べてますね~
    あれ?でもみらいさん、痩せましたね!
    レース用に軽量化したんですね。

  2. >rimupapaさん
    ようやくこちらでもまともに案内できるルートを開拓しましたよ。
    いつかrimupapaさんも案内したいと思いますが,
    なんせコッチには山がないからドラマが生まれないんですよね。
    4月から8kgの減量に成功ですよ!
    自転車よりも禁酒が効いてる気がします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です