去年の話

177026627_3839617706153174_6162691759491006371_n

実は去年の今頃,自転車でかなりハデめにコケまして

サイクリングロードを走ってたんですけどね,アスファルトが木の根っこで盛り上がったりしてるトコがあるじゃないですか。
ソレを気づかずに踏んじゃって,下からの突き上げで両手がハンドルから外れてしまい,独り一本背負いな感じで落車ですよ

アタマからいっちゃったものの,ヘルメットが衝撃を吸収してくれたのが不幸中の幸い。
でもあちこちに擦過傷を負って,多分だけど肋骨折れてました。
後でサイクルコンピュータのログを見たらどうやら35km/hくらいでスッ転んだみたい。

落車後は自走して帰れたし,致命的な怪我ではなかったんで自力で治しました

ただね,この時期は1回目の緊急事態宣言が出てたんですよ。
「こんな時に自転車なんか乗ってるからバチが当たったんだ」
って言われたりするかもな~って思ったんでずっと黙ってたんですけど。

一年経った今、1人で自転車に乗ったとしても悪く言われることはなくなったし,イベントも無観客とは言え開催できてるし。
過激な自粛警察はまだいるだろうけど、その数はだいぶ減ったかな?
まぁ,アホーな怪我でただでさえ逼迫してる病床を埋めるワケにはイカンですけどね。

でもまだまだ普通の生活とは全く言えない状況。
3回目の緊急事態宣言でなんとかなるのか???
先が見えないってシンドイですねぇ…

177937880_3839617679486510_3825627058224759671_n

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です