5月が始まった

179378256_3856570294457915_2094928920273522672_n

5月になりましたね。
4月も自転車の目標走行距離をなんとか達成できましたよ。
なのでまずは洗車です。
ドライブトレイン(チェーン周りのことね)を主にキレイにしますよ。

とある自転車系ライターさんの記事で「数百キロに1回のペースで洗車する」ってのを読んでなるほどなぁって思ったんですよ。

滑らかなチェーンでカチッとキマる変速だと走ってて気持ちいいですモンね。

そんなワケで上の写真がアフターで下がビフォー。
キレイになりました。

180208692_3856570381124573_851551379093402377_n

そして明けて本日。
昨日は大気が不安定でね,夕方頃にピカピカゴロゴロザーザーと雷雨でした。
でも朝から晴れてたので路面もけっこうドライ。

走りに出ましたよ。

179804190_3859588450822766_7905459005361543558_n

田んぼに水が入ると空気がキモチイイっすな~
でも風が強くてね・・・
ちょびっと挫けそうでした。

月の頭なんで成田山と出世稲荷に行ってきましたよ。
新勝寺は空いててガラガラだったけど,お稲荷さんは割と混んでたなぁ。
皆さん商売繁盛を祈願しに来てるんですね,きっと。

そんなこんなでメンテ明けの自転車で気持ちよく走ってたら・・・

180065332_3859588464156098_6385763917478882160_n

なんか暗雲が立ち込めてゴロゴロ鳴りだしましたよ。

せっかく洗車したのに雨なんかで濡らしてたまるか!
お参りもしたし早く帰るのだ。

181512560_3859588520822759_1480662819984636359_n

追い風に吹かれながら利根川沿いを必死に走りましたよ。
雷雲に追いつかれないように。

ウチの玄関に着いた途端,ポツポツ降り出しました

なんだか勝った気がしますね
とりあえず5月の出だしは好調かな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です