墓参りはいつも雨


一周忌の法要はお寺の本堂で行ったのですが,
お墓の掃除の時と,墓前にお線香をあげるときだけ
雨に振られました。
納骨の時も雨だったし,なんの嫌がらせなんでしょうね。
まー,ピーカンで爽やかなお墓参りってのも雰囲気でませんけどねぇ。
それでもお墓から実家のある方面はバッチリ見えてましたよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“墓参りはいつも雨” への2件のフィードバック

  1. ミライさんお帰りなさい!
    お墓参りで雨はたしか故人が「ありがとう」っていう意味の現れではないかとお坊さんに聞いたことがあります。いい意味で解釈したほうがいいですよってことも言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です