失くしたものの価値 ~実験結果77日後~




早いものでもう11週です。
見た目にも体力的にも
この実験の効果があったことが実証されたようです。
ところで本日はとてもビッグショックな事件が起こりました。
サイクリング中にサイクルコンピューターを落としてなくしました・・・
モノ自体は高価なものではなく,
中に入ってたデータは毎日ノートに記録してるし,
失くしたものは今日一日分のデータだけで,
それもおおよその時間と,マピオンのキョリ測でカバーしました。
でもね,2007年の7月,ボクが鬱病だったことが発覚した時に買った自転車,
それとともにくっつけたサイクルコンピューターだったんですよ。
ボクの闘病の思い出をね,失くしてしまったのです。
心当たりは千歳川の川底です。
本日,新たな道を開拓しようとして思わぬところ,王子製紙の第4発電所の上に出ました。

崖のような道を自転車担いで降りていって,
一件落着と思いきや,
その先に道がない・・・
しょうがなくダムの下流に架かる
関係者以外立ち入り禁止の小橋を渡ったのですが,
その出口には鉄格子があり,格子からは放射状に鉄条網が生えていて
出入りする者を頑なに拒んでいました。
しかしボクにも時間的制約がある故,
「元の道を戻る」という選択肢はなく,
欄干を乗り越えたのち,
右手でハンドルステムを持って自転車をぶら下げ,
左手で鉄格子をしっかり持ち,
遠心力を利用して鉄条網に引っかからぬように
「ぐぃーん」と回り込みました。
落としたとしたらきっとソコです。
いまごろ千歳川の底でクラムボンと友達になっていることでしょう。
とても大事なものを失くしてしまいました・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“失くしたものの価値 ~実験結果77日後~” への9件のフィードバック

  1. サイクルコンピューター残念でしたね。
    向陽台~北大研究林に抜けるルートも
    走りやすいですよ~
    千歳~苫小牧のあいだの林道も走ってみてください!

  2. 私のうつ発覚は2008年の6月27日ですので、ミライ・ウェストさんは私の一年先輩ですね(笑)
    私はものをなくしたときや壊れたとき、人との別れのとき、薄情なようですが、その物(人)の役目が終わったんだ、って思います。
    今日も会社で一つの別れがありました。私が今の仕事を続ける上での大恩人の移動です。
    もしかすると、私があの会社にいる役目も終わりなのかな、と思ったりしてね(^-^)
    自分が目指しているほうに全力で頑張れってことなのかも、とか、とりあえず都合のいい方向に考えてます(笑)

  3. 今、私がサイクルコンピューターをなくしたら発狂して卒倒するかもしれません。別れと出会いはいつも突然だと思いますが、なぐさめになってなくてすみません。

  4. 身体も心も自転車もリニューアルしたことですし、一度、リセットしたと思って、新しいメーターで走り出しましょうよ!キミには未来があるじゃない!

  5. >熊雄さん
    残念でしたけど,今サイクリンクに買い替えるか悩み中です。
    なんとか前を向くことができました。
    千歳-苫小牧って桂ゴルフ場の辺りですか?
    >Yulicoさん
    そうですね。
    きっとボクの不運を背負って流し雛なんだと思います。
    さ,次は何処に行こうかな?
    >roseさん
    十分に慰められました!
    ありがとうございます。
    で,サイクリンク,やっぱり良いですか?
    >りむパパさん
    ありがとうございます!
    そうなんですよ,ボク,未来なんで(笑)

  6. >千歳-苫小牧って桂ゴルフ場の辺りですか?
    いえいえ、もっと支笏湖側の林道だけで北大研究林に抜けられますよ!

  7. 色んなとこ行ってますね。
    僕も開拓しようかな?
    僕は最近になってサイクルコンピューターを付けたんで愛着はまだないんですが、落とすとショックですね。
    これを機に余計な物も買っちゃいましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です