完璧な青


今日は読書の冬です。
宮部みゆき著「パーフェクト・ブルー」です。
彼女の長編第一作目です、記念すべき。
ミステリなので内容の記述は避けますが、
終わり方が良かったですね。
凄惨な事件が起こるんですけど、清涼感のある終わり方で。
ボク的にも通じるところがあったりもして。
さて、なんで平日に読書なんかしてるかというと、
今日は通院の日。
しかも2軒ハシゴです。
なもんで待ち時間にイッキに読んでしまいました。
途中で止められなくなったってのもありますけどね。
しっかし呑み屋のハシゴならOKですけど、
病院のハシゴはヤーですね♪
おまけにイッコの病院は先月から隣町の病院に行ってます。
陸橋の袂にある大きな病院です。
ウチからは遠いけど、なんかコッチの方が相性良いみたい。
相性いいからって長くは通いたくないですけどね。
今日の日記は「ケド」が多いですな(笑)

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“完璧な青” への4件のフィードバック

  1. 病院に行くときはPSPと小説本必須アイテムです。どちらも飽きたときは、病院の待合室に設置されているTVをぼけーっと見ていたりします。すごく待って、診察5分のときはイラっときますが、そういうときは本を読みにきたと思うことにしています。

  2. >roseさん
    幸い新しく行ってる病院は完全予約制であんまり待ち時間はないのですが、
    その前の病院でずいぶん待ちました。
    暇つぶしグッズは必須ですね。

  3. 待ち時間の間に他の患者から違う病気をうつされそうで、いつも嫌です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です